鍼(はり)

鍼(はり)治療というのを初めて受けてみました。

(顔に鍼を刺す美容鍼はやったことあったけど。)

去年の秋頃出張が続いて疲れてた時に、突然背中が痛くなって、

それからなんとなく気になっていたんだけれど、もし内臓が悪かったら

どうしようとか思ってなんとなくそのままにしてました。

もともと肩凝り・腰痛もひどく、ついついリラクゼーションマッサージに頼っていましたが

その時気持ちいいだけで治るわけでもないので、どうにかならんものかとも

思ってました。

最近は精神的にガタガタすることも多く、鍼灸治療というのは体だけでなく

そういう精神面も含めて全体を調整してくれるというので受けてみることに。

とりあえずもし通うことになってもちゃんと通えそうな場所にある治療院を見つけて

行ってみました。

HPの写真で若そうな先生だなーと思ってたけど、実際若かった!

最初マスクしてたから、「同年代?」と思ったけど、壁に貼ってある鍼灸師の免許の

生年月日を見てびっくり。全然年下~(笑)

最後マスクをとってみたら、ぜんぜん若いお兄ちゃんでした。

こんな若い人に鍼打ってもらうと思わなんだけど、若さゆえ?の一生懸命さ

が感じられて好感が持てました。

また、治療直後はそんなに感じなかったけど、治療院からの帰宅途中、

立ち寄ったコンビニで車を降りて歩き出した瞬間びっくり!

体が軽すぎて、いつもの調子で歩くと前に出すぎる、みたいな状態でした。

それからなんか背中がぽかぽかして、血がちゃんと通い始めた感じ。

そんでなんか眠い。。。。春先にぽかぽかして気持ち良くて眠い、みたいな心地よい眠さ。

翌日、昼休みに机に突っ伏してまじで寝ました。

昼休みに寝ることもほとんどないんだけど、まれに机で寝てても、まじで

寝てることはないんですが、本当に寝ました(笑)

ちなみに背中の痛みは単に凝っているだけのようです。

内臓が悪い時はどんな姿勢をしてても常に痛いそうですので、安心しました。
[PR]
by orangeteatree | 2014-10-04 22:05 | 美容と健康

Lifie is short.

by orangeteatree
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30