ジョギングに行きました

去年の秋頃からジョギングを始めました。

最初はダイエット目的でしたが、そういう意味ではさしたる効果なし^^;

でも、定期的に走っていると、しばらく走らないと無性に走りたくなってきます。

今年初めに3ヵ月スウェーデンに滞在したのですが、どうせ冬だから走れないと思って、走れる靴を持っていきませんでした。

ところが、みんな走ってるじゃありませんか!凍ってる道を!日本よりも、街中をふつうにみんな走ってました。

それを見ていたら我慢できなくなり、asicsのジョギングシューズを買っちゃいました!

知らない街を走るのって楽しいです^^ 歩きだとちょっと遠いからわざわざ行かないし、かと行ってバスとかだと通りすぎちゃうような場所を走って回るのは楽しくて、普段よりも距離が走れたような気がします。

ジョギング中に見つけたカフェにあとで行ったり^^

とは言え、やっぱり北欧の冬です。帽子と手袋なしには走れません。

ジョギングから帰ってくると、汗だくなのに身体の表面は超冷たいという不思議な感じになります。

でも、アパートにバスタブがなかった(向こうでは普通ないみたいです)ので、お風呂に入って芯から温まることができないので、ジョギングで体温を上げて汗だくになるのは結構気持ちよかったです。

そして今日。今日はいいかなー、とサボろうと思ってたんですけどね。

美容院からの帰り道、いい風吹いてたんですよねー。「走ったら気持ちよさそうだなー」

と思ったらやっぱり走りたくなって。

結局走ってきました。



 
[PR]
by orangeteatree | 2011-07-24 20:51 | 自転車・ジョギング・ジム

Lifie is short.
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31