リラクゼーションサロンが好き

リラクゼーションサロン的なところに行くのが好きです。

マッサージとか、リフレクソロジーとか。

本格的な整体とかよりも、やっぱりアロマの香りとヒーリング音楽に包まれて、という感じのところが好き。体が疲れているときって、身体だけじゃなく、心もリラックスしたいから。

(ちなみにハンドルネームの一部、Teatreeはお気に入りのアロマの香り。)

頭痛・吐き気がするほとど肩こりがひどいときは、整骨院みたいなとこも行きますが普段はもう少しリラクゼーション的なところに行きます。

肩こりや疲れの度合いや種類によって、いくつかいきつけ(?)があります。

肩こりのひどいときはここ、冷え・むくみのときはここ、心が疲れたときはここ、みたいな感じで。

決めてるわけじゃないけど、そういうとき自然と「ああ、XXに行きたいな」と思います。

今日は朝から頭痛がひどくて(たぶん肩こりのせい)マッサージに行きました。

まじめに凝ってるときに行くところが混んでいてだめで、結局その近くの中国整体へ。

Tシャツジャージのお姉さんが何か食べながら「いらっしゃいませぇ」

「おきがえ、おねがいしまーす」と渡されたのはいかにも誰かのお古的な、Tシャツとタオル地の短パン。

まあ、結構うまいし、安かったからいいけど^^;やっぱりいつも行きなれてるとこがいいなー。

でも私は突然行きたくなるので、前もって予約とかできないんですよねー。


リフレクソロジーも結構好きで、一時、本業にしようかと悩んだほど。。。

ずっとお付き合いしてきた英語とお別れするのが辛くて断念しましたが、その話はまた今度。
[PR]
by orangeteatree | 2011-07-16 20:21 | リラクゼーション

Lifie is short.
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31