<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

本日ハ晴天ナリ

長い長い曇天の日々が、嘘のように去って、ふと心に浮かんだ言葉。

「本日ハ晴天ナリ」

夕焼け雲がすごいきれいで、空なんか見てる気持ちの余裕しばらなくなかったなと気づいた。



[PR]
by orangeteatree | 2014-06-23 21:56 | 生活・その他 | Comments(0)

西田敏行

Facebookの「友達かも」に西田敏行さんが出てきました(笑)

もちろん、ほんものじゃないだろうけど、なんで出てきたんだろう。
[PR]
by orangeteatree | 2014-06-18 21:18 | 生活・その他 | Comments(0)

「蚊がいなくなるスプレー」を検索してこのブログにたどり着く人が

出てくると、「ああ、今年も夏が来たなー」と思う4度目の夏。。
[PR]
by orangeteatree | 2014-06-15 23:19 | 生活・その他 | Comments(0)

・・・

厚木市のアパートで父親に放置されて餓死した男の子の遺体が

見つかった事件がありましたね。


最初に報道されたのは先月末だったかと思います。

そのニュースをテレビで見た夜、なんだかとても切なくて、どうしようもなくなりました。

悲しいことに、昨今人が殺される事件や、親による虐待による子どもの死を耳にすることが

珍しくありませんが、餓死するまで放置されたなんて、そして7年もそのまま放置された

なんて、かわいそうとか、悲しいとかそういう言葉ではとても表せなくて。

ほんとうにやるせない。

がりがりに痩せて、立つこともできなくて、それでも最後まで「パパ」とか細い声で

すがっていたなんて。

だって他に頼る人がいないんだから。そんな親でも子どもには親しかいないんだから。
[PR]
by orangeteatree | 2014-06-11 22:28 | 生活・その他 | Comments(0)

長靴

梅雨ですね~。

昨日、前から欲しかったHUNTERのレインブーツ買っちゃいました!

レインブーツってかほとんど長靴。
ゴム製だから。

雨は嫌なはずなのに、レインブーツ買ったら降ってほしいと思う(笑)

子どものころの長靴のように水溜まりだってガンガン入るよ!敢えて。

昨日、出先で買って、そのまま履いて出掛けたら、HUNTER率すごい!

街でもそうだけど、昨日はある大学の公開講座で3人のグループでディスカッションしたけど2/3がHUNTERブーツでした(笑)
[PR]
by orangeteatree | 2014-06-08 11:28 | 生活・その他 | Comments(1)

PC帰ってきた

あー、やっとPC帰ってきた!

ハードディスク交換になったけどバックアップもとってあったし、

5年間保証に入っていたから無料で直せました。

必要なときに限って壊れるからほんとストレスでしたよ。。。
[PR]
by orangeteatree | 2014-06-05 21:25 | 生活・その他 | Comments(0)

Lifie is short.

by orangeteatree
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30