眠い(/0 ̄)

眠い。。。異常に眠い。
先週末から始まった異様な眠気が取れない。
私は嫌なことがあるといつも眠くなるのだ。。。あれだ。きっとあれだ。。。
[PR]
by orangeteatree | 2014-05-28 21:48 | 生活・その他

PC壊れる

PCとかプリンターって、なんで本当に必要な時に壊れるんだろう。
[PR]
by orangeteatree | 2014-05-25 18:01 | 生活・その他

Uki-Uki ウクレレ

ウクレレ~060.gif  買ってしまった!

最近、トランペットの教本買ったりとか、合唱の楽譜買ったりとかで楽器屋に足を運ぶ機会が

結構あって。なんかウクレレコーナーに目が釘付け!

ちっちゃくてかわいい~。そして値段が手ごろ~(10,000円以下とかもあるし!)

ほしい~。。。と思ってたんですけどねー。

ギターの苦い思い出があって。なんかああいう形の楽器は苦手意識が。。。(^_^;)

中学生の時、バンドブームも手伝ってすごい倍率をだった新規のギタークラブになんとか入れて。

最初は先生もやる気でコードとかプリント作ってきたりしてたんだけど、まあ人数多くて先生も結局面倒みきれなくなって、

結構早い段階で雑談クラブへ、、、。

それでもギターやってみたかったから自分で家でもやったりしたんだけど、何せチューニングが出来ず(笑)

自己流で何度も弦切ってろくに弾けないのに弦ばかり買っているという状況に。

手も痛いし、手が小さくてコード押さえられないし、全然センスなくて結局あきらめたんですねー。あたしゃ歌うからいいんだと。

しかし、先日ウクレレ持ってる人いたから聞いてみたところなんかすごい簡単だと言うじゃないですか!!

簡単だと聞いたら、もうほしくてほしくてたまらなくなって(笑)昨日、下倉楽器で購入。

まー、値段手ごろかと思ったけど、やっぱそれなりの買わないと使い物にならないそうなんで、

ネットで調べて25000円くらいのものを買うつもりで行ったんだけどそれがなかったんですねー。

でも、どうしても今ほしい、すぐほしい、すぐ弾きたい、という気持ちだったので少し予算をうわまった

ものを購入。ブランドのロゴが少しかすれてたんで、それを口実に値切り交渉して成功!

楽器屋で値切る人いないよね~と思いつつ。

消費税8%分を負けてもらったんで、消費税まで考えれば当初の予算くらいで買えたかな~^^

昨日買って、すでに曲らしきものが弾ける感じです。もちろんスムースじゃないけど。。。

トランペット用に持っていたチューナーでチューニングもちゃんとできたし。小さくて扱いやすい分

ギターより全然楽ちん!軽いし、弦も少ないし~。

楽すぅぃ~♪

(トランペットって難しい楽器なんだなとつくづく思う。。。いまだにろくに曲が吹けない。。。)


買ってから気付いたけど、子どもの頃、こういう楽器うちにあったな。そういえば。

子どもの頃はギターだと思ってたけど、ウクレレだったんだな。

子ども心に「小さい」ギターと思ってたから。

あれ、私のいいおもちゃになってたけど。。。はは(笑)誰のだったんだろう。

姉に聞いたら一緒に住んでたおじいちゃんの説浮上。


































 
[PR]
by orangeteatree | 2014-05-11 23:08 | 音楽

あぁ。楽しかったGWも今日で終わりです。。。(カレンダーでは明日も休日ですけどね)

西条で買ったお酒をちびちびやりながらGWの思い出をつづります。

今年は休めるんだか休めないんだかぎりぎりまではっきりしなくて。

結局休めることになったんで、たまたま用事で広島へ姉が行ってたんで合流することに。

4/26(土) 新幹線で広島へ。広島駅ビルの「いっちゃん」にてお好み焼きを食す。西条泊。

4/27(日) フェリーで宮島へ。厳島神社ガイドツアー(500円也)
      各神社には神の使いの動物がいるそうなんですが、厳島神社はなんとカラス!
      鹿さんではないんですねー。
        昼頃に干潮になったんで、厳島神社の大鳥居まで歩いていけました。
      その後前回行けなかった弥山へロープウェイで。いやー、ロープウェイ終わってから
      山頂まで結構きつい!これふつうに登山でしょ。水も持ってこなかったし!
      ハイヒールのお姉さんとかかわいそう。ロープウェイ乗る前に注意書き必要だよね。
      水要持参とか、靴に注意とか。ふつうに観光で来た人にはきつい!!
      宮島に泊まったので夜は舟で厳島神社の大鳥居をくぐってみました。
      夜の大鳥居も神秘的でいいですよ~。おすすめ!
  
4/28(月) 広島へ移動。
      原爆ドーム平和記念公園は前回じっくり回ったので今回は前回行ってないことを。
      広島城は、原爆で倒壊してしまったので今あるのはその後再建したもの。
      でも、なかは資料館的なものになっていて、広島の歴史を知るには結構面白い。
      じっくり見れば何気に見ごたえあり!時代小説ファンの私は結構楽しめましたねー。
      ま、城自体は地味です。先日行った姫路城にはとてもかないません。
      午後からは被爆建物めぐり。袋町小学校・旧日本銀行・本川小学校。
      どれもマイナーながら資料館になっていて見ごたえありますよ。
      GWとは思えない人のいなさでしたけど、ゆっくりと歴史に思いを馳せるには良い場所です。
      西条泊。

4/29(火) 西条・酒蔵巡り。福美人・賀茂輝・賀茂泉・白牡丹を巡りました。
      賀茂輝では酒蔵カフェで大吟醸酒をかけていただくシフォンケーキをいただきました!
      大人スウィーツ最高!賀茂泉では「酒」の文字の入ったTシャツを買ってご満悦の私(笑)
      あ、賀茂泉も酒蔵カフェがあって、いっぱい100円からお酒が呑めて、かつおつまみも
      お洒落!
      午後からは姉のお友達の外国人の方の家へ。1歳と2歳の子どもたちが可愛かった~!
      最初は遠巻きに見ていた子どもたちとも最後は仲良しに。かわいかったなー。西条泊。

4/30(水) 呉 大和ミュージアム。
      うーん、結構な情報量。かなり見ごたえありますね。1日あってもよかったかも。
      どちらかと言うと、海軍の造船技術がその後の呉の発展に役立った、みたいな視点で作られた
      博物館ですね。戦争そのものに着目した資料館ではなく、技術面にフォーカスしている
      感じ。


広島は2回目だけど、そのたびに違うものが見られて何度でも行きたいですね。

5/3にはライブもあって、とっても楽しいGWでした!






      
      







[PR]
by orangeteatree | 2014-05-05 23:58 | 生活・その他

Lifie is short.

by orangeteatree
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31