コンタクト無くした

あ~、コンタクトレンズ無くした~(T_T)

と、思っても、結構見つかるもんで、蛇口の上にチョコンと乗っかってたりするんですけど。。。

今日はなかった。。。゜゜(´O`)°゜
[PR]
by orangeteatree | 2014-04-15 00:44 | 生活・その他 | Comments(0)

ジムのマシン待ち

ジムでプログラム組んでもらったんで週1くらいで今んとこ通ってます。

プログラムって、ふつう最後が有酸素運動

(ランニングマシンとか手と足が一緒に動くやつとか)で終わるんですよね。

一通りプログラム終わって、最後に有酸素運動やろうと思ったらマシンが空いてない!

とか、筋トレ系のマシンでもなんか人気があるやるキネシスとかっていうやつは

やり始めるとみんな長いから使いたい時に使えなかったり。

なーんてことになるんじゃないかと思うと、なんか落ち着いて運動ができないんですよ(笑)

空いたらすぐ行かないと取られるんじゃないか、空いた時にタイミングよく自分が今やっている

セットが終わらないとすぐに行けない、とか考えて、自分が使いたいマシンをやっている人

をさりげなくちら見しながら、少しでも終わりそうな雰囲気がすると焦っちゃって(^_^;)

有酸素運動系のマシンは予約できるんだけど、1か所しか名前を書いちゃいけないとか、

マシンを使っている間は予約できないとか、ルールがあって。

いまのところ、極端に時間空いたりしてないんだけど、なんか順番とか気にしないで

落ち着いて運動できるようにしてほしいなー、と思う今日この頃。

みんなどうしているのかな。



[PR]
by orangeteatree | 2014-04-13 23:17 | 自転車・ジョギング・ジム | Comments(0)

恐怖のトランペット

トランペットネタ続きですけど。

トランペットで良い音出すために、歯を削って薄くしたり、歯の下の方を削って

揃えたりするんだって!コワっ(。>д<。)

そこまでするなら相当な名トランぺッターになっててほしいけど。。。

自分にとっては音楽は楽しむためにやるもんだけど、

そこまでいったらなんか。。。怖い。。。





[PR]
by orangeteatree | 2014-04-11 20:49 | 音楽 | Comments(0)

凹んだ!

今日トランペットの体験レッスン受けてきました!

よさそうな女の先生だったので、レッスン受けることに決めました~

しかしうち帰って来て楽器のお手入れしてたら、なんか楽器が凹んでた!

ショック!

まだピカピカなのに!





[PR]
by orangeteatree | 2014-04-10 23:05 | 音楽 | Comments(0)

トランペット

今まで書いたことなかったけど、実は、昨年トランペットを買いまして。。。

もう20年以上も前の話だけど高校生の時にメロフォンってラッパ型のホルンみたいな楽器をやってて運指は一緒なんで、トランペット買って直ぐに一応吹けたんですよね。覚えてるもんだね。。。でも高音は出ない。。。

で、先生についたんだけど、なんか合わなくて、レッスンが苦痛に感じていつ辞めようかと考えてたら向こうがキッカケあたえてくれたんで辞めて。レッスン時間中に長電話されて、はい、サヨナラって感じでした。お金払ってるからね~、こっちも。

しかしレッスン受けなくなってからの方が意外にマメに楽器さわるようになり(笑)

気づいたら高いソが出るようになってた。レッスン受けてるあいだ全然高い音出なかったのに。

でも独学だと変な癖とかつきそうなんでまた先生探してます。体験レッスンの予約したんで、良い先生だったらまた習おうと思います!今度は女の先生。

ルパン三世のテーマを吹けるようになりたい!というのが当面の目標
[PR]
by orangeteatree | 2014-04-09 00:28 | 音楽 | Comments(0)

Lifie is short.

by orangeteatree
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30