<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ああ無情

連休中、なんとなくミュージカル映画「レ・ミゼラブル」を借りました。

ジャン・バルジャンが教会で銀食器を盗んで、それでも神父様は

「私があげたんだ」とかばうところ。

そうそう、小学生の時に読んだ「ああ無情」にあった!

挿絵までなんとなく覚えてる!

すごく長い映画だったけど、なんだかすごく感動しました。

何が善で何が悪なのか?

考えさせられました。

舞台の方のミュージカルも見たくなってしまった!
[PR]
by orangeteatree | 2014-03-24 21:30 | 生活・その他 | Comments(0)

気付いたらもう春ですねー。

今日、出かけた先で桜がたくさん咲いていて~。

早咲きの種類なんだろうと思って見たら説明が書いてあって、

オオカンザクラという種類でソメイヨシノより1週間くらい早く咲く種類なんだそう。

今日は上着もいらないくらい暖かくて。

車でクーラー入れてしまった。
[PR]
by orangeteatree | 2014-03-23 20:46 | 生活・その他 | Comments(0)

パワーアップ?

久々にジム通い始めようかと思い、再度プログラム組んでもらうことに。

まずは体力測定から。

前回の体力測定からなんと10年経過。。。

しかし!

10年前(20代)より体力がかなりついている?!

アラフォーにして体力増強とは。

たしかに10年前って若さにかまけてなにもしてなかったからなー。

ここ数年はウォーキングなど、気を付けていたから

なんだか健康になった気はしていたが、数値で示されると納得。

人間は常に進化し続けるのだ!

体力測定の結果をみて、断然やる気出た(笑)
[PR]
by orangeteatree | 2014-03-22 22:27 | 自転車・ジョギング・ジム | Comments(0)

ジム

このカテゴリー、久々に登場(笑)
めちゃくちゃ久しぶりにジムへ行きました。最近は運動と言えば、ウォーキングくらいだったので身体動かして気持ち良かったなあ

まずは有酸素運動で身体温めて。。。。っと自転車漕ぎマシーンに。
となりで腹筋してるおっさんが、「ふっ!」とか「うっ!」とか、やたら呻いてると思ってたら、最後終わったら「あ~、死ぬかと思った!!」

そこまで無理しなくても。。。
[PR]
by orangeteatree | 2014-03-19 23:19 | 自転車・ジョギング・ジム | Comments(0)

10円饅頭

今日仕事で出かけた先で谷中福丸饅頭の10円饅頭が売っていたので

思わず購入。

饅頭10個で105円って、あーた。今時。

明日会社に持って行って、周りの皆さんと食べようかと思ったけど。

半分以上食ってしもた。。。

もうみなさんと分け合うほど残っていない(TT)
[PR]
by orangeteatree | 2014-03-13 22:53 | 生活・その他 | Comments(0)

ぜいたく

東日本大震災から昨日で丸3年。

震災関係のテレビや新聞記事を見て思う。

自分は住み慣れた家があり

仕事があり

家族も自分も大きな病気もなく。

テレビ観て、お酒飲んで。

普通の生活。

なんてぜいたくなんだろうと思った。
[PR]
by orangeteatree | 2014-03-12 20:26 | 生活・その他 | Comments(1)

選択

「仕事では環境や人は選べない」

「やりたいこととできることはいつも同じではない」

「やりたいことをやらないとだめ」

人生のいろんなポイントでいろんな人が言った言葉が今頭の中をかけめぐる。

国も年齢も全然違う人たちの言葉。

大学出てすぐに会社の先輩に言われた言葉。

オーストラリアで知り合った人の言葉。

職場で出逢った外国人の友達の言葉。

どれもその時々で正しい。

選ぶのは自分。だけど、選ぶ自由がいつもあるとも限らない。

この曲も最近よく思い出す(笑)

職業選択の自由、あははん。。。♪
[PR]
by orangeteatree | 2014-03-10 20:59 | 生活・その他 | Comments(0)

Lifie is short.

by orangeteatree
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31