津軽三味線でRock you!

今日たまたま出先で青森のイベントをやっていて津軽三味線の演奏がありました。

子どもの頃に、波の激しい海に向かって津軽三味線を弾く人をテレビで見て、

「かっけぇ!」と思って以来、津軽三味線にはなんとなく心惹かれてしまうのです。

今日は袴姿のおじさん2人の演奏だったのですが、いやー、津軽三味線ってロックです。

「心が揺さぶられる」という意味のRock。

ぞくぞくしました。

1曲終わってご挨拶があったのですが、第一声が、「もうちょっと近くさ来たら?」と

言う東北なまりのゆるーい感じで。。。激しいバチさばきとのギャップがまたいい!

海を表しているという2曲目は、最初の穏やかな感じから激しい感じにだんだん盛り上がっていく

感じが色々な様子の海を表現しているんだなと思って、とてもよかったです。

いつか、やってみたい。
[PR]
by orangeteatree | 2013-06-29 22:28 | 音楽 | Comments(0)

初めての第九!

第九の練習第1回目に参加しました!!

この合唱団は、毎年12月の第九演奏会に向け募集し、演奏会が終わったら
一旦解散するのですが、毎年やっているので経験者もたくさんいます。

なので、初めての人たち向けに、プレの練習があります。
ドイツ語の歌詞の読み方・パートごとの音取等をやります。

今日はその1回目でした。

かなりシニアな感じかなと思っていたら、意外に30-40代っぽい人も。

ドイツ語の歌詞、難しい~。音も主旋律じゃないから難しいな。

今日は、最初ということもあって、ほんとにワンフレーズだけ。

いわゆる、「ハレタルアオゾラタダヨウクーモヨー」のとこ。(実際にはドイツ語ですけどね)

んー、声全然でない~。でも楽しかった~!

これから発声練習とかも定期的にできるし、だんだん声も出るようになるかな。

ちゃんと先生に習えるのって久しぶり。やっぱいいなー合唱。

今から12月のステージが楽しみです!!
[PR]
by orangeteatree | 2013-06-28 22:15 | 音楽 | Comments(3)

昨日は茅ヶ崎サザンビーチにて、サザン35周年記念のファンイベント「希望の襷(たすき)」

にバンドとして参加してきました!(詳細は)こちら↓↓↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130624-00000010-kana-l14

14組のコピーバンドのひとつがうちだったわけです^^;

絶対雨かと思ったけど、天候にも恵まれ、とても楽しい一日でした。

久々に「超楽しい」と思ったかも。

大人になるとなかなか「超楽しい」ことってそんなに頻繁にはないので、

こういう機会はうれしいな。


屋外なので演奏条件は必ずしも良くなくて、自分の声が良く聞こえなかったので

はたしてどんな歌になってたのか???

でも観客の皆さんもノリノリだったので、とにかく楽しかった!


夏の海辺で聴く・歌うサザンは最高でした♪


イベント後にビーチのおそうじとかしたんですが、全然ゴミとか落ちてなくて、

「来た時よりも美しく」なった感じでした!

サザンファンって大人だなーと感心。


そうそう、めざましテレビの取材が来てて、演奏中がっつり撮られてたんで

超楽しみにしてたのに全然私映ってなかった。。。イジイジ( ´・ω・`)σ"
[PR]
by orangeteatree | 2013-06-24 22:49 | 音楽 | Comments(0)

ネイル

久々にネイルサロンに行ってきました!

私1年に1回か2回くらいしかネイルサロンって行かないんですけどね、

ちゃんと半年前とか1年前の話を覚えていてくれるんですよねー。

「車は今もオレンヂのマーチですか?」とか「お仕事って秘書さんでしたよね?」とか。

きっとカルテにメモしてるんだろうけど、頭に入ってるのがすごいなーと思って。

しかも、今日朝一で予約してたんだけど、道が混んでたらしく、お店に到着したのが

私と同時だったんですよ、

メモを見直してる時間なんてなかったはず。

前日に確認してるとしたらそれはそれですごい。

ネイルって結構時間かかるんで、2時間くらい顔つき合わせてるわけなんで、

ちゃんと自分のこと覚えてくれてると思うと、またここに来ようと思いますねー。

まあ、そこは値段も魅力的なんですけどねー^^
[PR]
by orangeteatree | 2013-06-22 23:13 | 美容と健康 | Comments(0)

元の木阿弥

昨年ダイエットして10Kg近く落とし、さらに今年の1月は仕事の

ストレスからさらに痩せ。。。

と思って安心していたら、あれよあれよという間に、あと少しで元の木阿弥。。。

10月のライブまでにまた頑張って痩せるぞ~
[PR]
by orangeteatree | 2013-06-19 23:15 | 美容と健康 | Comments(0)

北海道旅行記2013

北海道へ行ってきました!

金曜午後発日曜午前発という強行軍で。

楽しかったし、たくさん食べたなー。

1日目 札幌着 
キリンビール園にてジンギスカン食べ放題にビール飲み放題!


その後すすきののバーへ フレアバー es
フレアバーってやつに初めて行きました。
カウンターに座ったのでショーが目の前で見れて超満足!

2日目
午前 ニセコ

ミルク工房でアイス食べて、チーズ工房でチーズを試食

午後 積丹

純の店でウニの刺身

夜は金寿司にてお寿司!

3日目

千歳空港にてソフトクリームとスープカレー

あー、美味しかった!
[PR]
by orangeteatree | 2013-06-10 22:24 | おいしいもの | Comments(0)

Lifie is short.

by orangeteatree
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30