<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

冷房バトル

今日もいい天気で暑かったですね(´エ`;)

5月とは言え、職場はもう冷房が入ってます。。。

男性が多いので多少は仕方ないとは思いますが、寒いと思ったら22度で急風。。。

さみーよそりゃ。。。

というわけで、25度 弱風に設定変更。

席に戻って10分もしないうちにまた寒くなったので見に行くと、また22度で強風。

誰かすごく暑い人がいるんだなと思い、ちょっと遠慮して24度にしました。

作業着のジャンパーを着てひざ掛けして、それでもやっぱり寒いので冷房の吹き出し口

から離れたミーティングスペースへ避難。

ちょっと嫌味かもしれないけど、そういう訳じゃなくて本当に冷房がいやなのです。


建物が古いので、吹き出し口の近くはすごく寒くて、離れているひとは

全然風が来なくて暑いんだろうなーとは思いますが。。。


私の勝手な言い分を申しますと、寒い人と暑い人、どちらか一方が我慢しなければ

ならないとしたら、それは暑い人だと思います。


寒いのを我慢していると本当に病気になってしまいます。

以前、今の会社に入ったばかりのころ、冷房が寒いのを言いだせず我慢してたら

腕が痛くて痛くてお風呂に入っても温まらず、次の日岩盤浴でじっくり温まるまで

治らなかったという経験があるので、なおさら冷房が直接当たるのは嫌なのです。


暑いといっても冷房が入っているわけですから、我慢してても汗かくくらいで病気には

ならないんだから、ちょっと我慢してほしいなーっていうのはわがままですかねー。


ぜひクールビズで乗り切ってくださいm(__)m
[PR]
by orangeteatree | 2013-05-22 22:44 | 生活・その他

ビール祭り

ビール祭りに行ってきました!

全国各地の地ビールが勢ぞろいするお祭り!

ビール好きとしては見逃せないところです。

私は、もちろんふつうのキリンとかアサヒとかも飲みますが、

最近ではベルギービールや、国産だったらちょっと変わった地ビールなんかが

好きです。

ビール祭りでは、仕事の後に行ったこともあり、下記3種類しか飲めませんでした。

城山ブルワリー スタウト【黒糖】
石狩番屋の麦酒 コーヒーラガー
御殿場高原ビール バーレーワイン

全部おいしかったのですが、コーヒーラガーは本当にコーヒーの味がしてびっくり!

結構チョコレートスタウトとかって名前ついてても、実際にはチョコレートの味なんて

しないもんなので、まさか本当にコーヒーの味がするとは!

一番おいしかったのはバーレーワイン。

先日出会ってしまった運命のベルギービール kateelbier Bruin

これもバーレーワインにカテゴライズされます。

国産ビールでこんなものがあるなんて!感動。

御殿場高原ビールは行ったことあるけど、その当時こんなビールあったかな?

秋にもまたお祭りあるので行きたいな~
[PR]
by orangeteatree | 2013-05-19 21:13 | お酒

野生の。。。

今日ウォーキングしてたら前に猫ちゃんがトコトコ ε=θθ...θθ...θθ

さりげなく付いて行って「ニャーん」とないてみた (=゚-゚)ノニャーン♪(わたしが)
  
一回目無視。。。 というか聞こえなかったみたい。


もうちょっと大きい声でもう一度 ニャーん

すると、すっごいビクッとして、「何っ?」って顔して振り向いてすごい勢いで

逃げってった。。。。

ってことは、後ろからしばらく付いてったのは気付いてなかったってことだよね?

野生の勘というかそういうのないんだろうかと思った。。。

風貌は結構(よく言えば)ワイルドだったんだけどな。
[PR]
by orangeteatree | 2013-05-09 22:11 | 生活・その他

今年の抱負が。。

今なんとなく過去のブログを読んでました。

そしたら1/3に書いたブログに今年の抱負は「第九を歌うこと」と
書いてあってびっくり(笑)

http://teatree7.exblog.jp/17556118/

自分で書いといてすっかり忘れてた~

今年はめずらしく抱負がかなえられそうだわ♪

まだ歌ってないけど申し込んだから^^
[PR]
by orangeteatree | 2013-05-07 21:29 | 生活・その他

ベルギービール

GWも最終日ですねー。今年のGWはいかがでしたか?

私はカレンダー通りの休みだったので、真ん中に仕事が入ったので

なんかさしてGolden感なく(笑)

さて、昨日は都内のベルギービールイベントに行ってきました!

http://www.deliriumcafe.jp/bruxellensis

お目当てのビールはなかったのですが。。。

天気も良くて屋外でビールを飲むのは気持ち良かったです。

都会はビル風がすごくて、ちょっと大変でした。。。

でもやっぱベルギービールはおいしかった!

ベルギー行きたいなー
[PR]
by orangeteatree | 2013-05-06 23:51 | お酒

Lifie is short.

by orangeteatree
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31