<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ひさびさの洗車

昨日、会社にスウェーデン人の方が2人出張で来てまして、お昼どうする?

ということになりました。

「お寿司食べたいけど、ここからだとちょっと遠いよね~」と言うので

「じゃあ車だしますよ」ということで私の車でかっぱ寿司に行くことに。

しか~し。。。

車超汚いんだった~!

まあ仕方ないので「最近洗ってなくて汚いけど。。。」と言い訳しながら

乗っていただきました。。。(笑)

いつなんどき人を乗せることになるかわからないので、いつもきれいにしておかなきゃ!

と思いました。

というわけで、今日洗ってきました。。。

車がきれいだとやっぱ気持ちいいですね!
[PR]
by orangeteatree | 2013-01-26 21:44 | 生活・その他

青い光

今日は気分転換にスーパー銭湯に行ってきました!

期間限定で露天風呂が青い電飾でライトアップされてて、

しかもシャボン玉発生器?があってすごい幻想的でした。

なんかすごい癒されて、青い光っていいなーと思いました。

また行こう~
[PR]
by orangeteatree | 2013-01-20 01:33 | 生活・その他

痩せる~

お正月休みで少し太ったと思ったら、仕事始まって2週間であまりの忙しさと

ストレスで2.5Kg痩せた。

まず食欲がない。

忙しくてウォーキングも全然できていないけど、日に日に痩せる。。。

今日は忙しくてお昼も抜きだったし。

あー、仕事って、はんぱなく暇かはんぱなく忙しいかどっちかだな。

その繰り返し。。。みんなそんなもんなのかな。
[PR]
by orangeteatree | 2013-01-19 00:10 | 生活・その他

Refa効果

今日は美容院へ行ってきました~。

「あれっ?痩せました?」美容師さん、新年の挨拶の直後にこのひとこと。

前回来た時、美容師のみなさんがハロウィンの扮装をされていたので

10月末頃なんで、体重ではむしろその時の方が痩せてたくらい。

年末にも複数の方からも「さらに痩せた」と指摘されました。

これって、Refaの小顔効果??

一応、ほぼ毎日コロコロしてるんで。

さて、Refaのもう一つの効果を今日発見しました。

年末から、やっぱり去年と同じ腰の痛みが出てきました。

去年は動けなくなって寝込んでしまったけど、今年はそれにくらべれば

全然まし。

昨年もひどくなったときって確か水回りの大掃除の後だったと思うけど、

今年もそうでした。

トイレ・お風呂の大掃除を終えたら腰痛もひどくなった。

冷えと中腰が良くないんでしょうねー。

で、それからずっとなんとなく痛い。

岩盤浴に行って温まると一時的に治るのですが、今日はお風呂で腰から

フトモモにかけてRefaで念入りにコロコロしてみたところ。。。

なんと痛みが取れました。

もちろん、これも岩盤浴同様に一時的な効果だと思いますが、

血行が良くなって痛みが緩和したんでしょうか。

これからも痛いときはやってみよう!


あ、あと今日は美容院で「生コラーゲン」なるものを購入。

お試しでつけてみたら。。。ほっぺがすっごい上がった!

これから生コラーゲンつけてRefaでコロコロするぞー。
[PR]
by orangeteatree | 2013-01-06 22:58 | 美容と健康

中古自転車購入

元旦の朝、昨年1年間ほとんどまともに見たこともない新聞の折り込み広告を

念入りに見ました。

すると。。。

自転車中古車センターなるものが1/3にオープンするらしく。

クロスバイクは持ってるんだけど、「ちょっとそこまで」に乗るようなチョイノリ

自転車がほしいと言えばほしかったのよねー。

クロスバイクだといちいちカバー取って乗るのが面倒だし、行った先では盗難が

気になるから駐車場所とかも気になるからコンビニとはは徒歩か車になってましたね。

というわけで、5000円くらいの中古自転車を買おう!

と思って今朝行ってみました。

自転車を買ったら乗って帰るわけなんで徒歩で1時間以上かけて歩きました。

まー、正月から混んでる混んでる!

出遅れたので良いやつは残ってなかったけど、5250円でとりあえずサイズの

合いそうなものを購入。ちとぼろいが、充分充分。

中古自転車って発想なかったけど、全然いいよねー。

長距離のるなら別だけど。


帰りは自転車に乗ってすーいすーい。

ままちゃり、久々に乗ったら意外と快適だな~。

自転車に乗っていたら今年の抱負が思いつきました。

今年の抱負

「第九を歌う」

今に思ったことではなくて、これは積年の夢でもあるわけです。

年末って第九の演奏会がたくさんあるんですが、結構一般募集しているんですよ、合唱メンバー。

でもだいたいふとやりたいなと思って調べてみると「今年の募集は終わりました」。

昨年は応募しようか迷ったんですが、スウェーデン語もあったし、バンドも始めたばかり

なのであきらめました。

バンドもなんとなく慣れてきたし、スウェーデン語は一旦お休みにしたので、

今年は第九歌うぞー!
[PR]
by orangeteatree | 2013-01-03 13:12 | 自転車・ジョギング・ジム

Happy New year!

明けましておめでとうございます!

今日は天気がいいですね!

よい一年になりそうだ~

今年も、また、独り言をつづっていきます。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by orangeteatree | 2013-01-01 12:44 | 生活・その他

Lifie is short.

by orangeteatree
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31