2012年の終わりに。。。

2012年も終わりが近づいて来ました。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか。


私は先ほど2006年もののフランスワインをホクホクしながら開けようと

しましたが、コルクが経年劣化しててワインオープナーで開けようとしたら

真ん中からボロボロに崩れました。。。

しかもコルクが壜のまわりに引っ付いてとれず、真ん中の穴だけどんどん

広がっていく。。。

どっかでもらったソムリエナイフを駆使してもう気分は幻の古ワインを

開栓するソムリエの気分。。。

しか~し。

ボロボロになったコルクの破片と、最後の一番大きいコルクの塊は

結局ワインの中へ。

あーあ、一口だけ舐めて捨てましたよ。トホホ

多分(強がりじゃなく)、コルクにワインが沁みてたし、あんだけコルクが

劣化してたんで中のワインも絶対そんなにいい状態じゃなかったはず。

しかしワインを飲むためのつまみやチーズは準備済みだったため、慌てて

近所のスーパーで598円のワインを購入。

まあ、十分おいしかったです。

さて、そんなことはどうでも良くて。

2012年は私にとって、まさに「夢のような」1年でした。

それは「夢のように楽しかった」とか「夢のようにいいことばかりだった」

という意味ではなくて、「地に足が着いてない」というか「現実味がない」

というかそんな意味で「夢のよう」でした。

仕事はある意味ではずいぶんと楽をさせていただきました。

去年まで頑張ったので、それはご褒美としてありがたく受け止めることに

しました。

しかし、物理的・時間的に楽なことが、必ずしも精神的に楽かどうか。

少なくとも自分にはその状態は向いていないことが良くわかりました。

なので、また結局忙しいところへ戻ることにしました。

ある人に「何を選らんでもいい。でも、それが本当のOrangeteatreeかどうか、

考えなければいけない」そう言われました。


今年もまた、普段の私に比べれば移動が多かったです。

箱根、岩手、沖縄に旅行しました。

昨年の広島、今年の沖縄とも、平和記念公園を訪れることが出来ましたので

次は長崎に行ってみたいという目標が出来ました。

昨年はプライベートで新しい人たちとの出会いに恵まれました。

今年は2月に異動しましたので、仕事でたくさん新しい方々と知り合うことが

できました。慣れない仕事で、みなさんに助けていただきました。

また、今年はバンドにお声がけいただいて、大好きな歌をたくさん歌うこと

ができ、ライブ出演も果たしました。

今年はスウェーデン語も習いました。

1年間、1冊のテキストを終了しました。まだ全然身についてないので、

来年は次に進むよりも、一旦クラスをやめて、復習をしようと思います。

ざっと一年を振り返ってみました。

色々あったけど、今年もまた、なかなか良い年だったんじゃないかな?

さあ、来年はどんな年になるだろう。

とりあえずまた来年も2013年のコメントをかけるように、続けられるよう

頑張ります。

では、良いお年を!
[PR]
by orangeteatree | 2012-12-31 21:12 | 生活・その他

指輪失くした(=;ェ;=)

金曜日に飲み行ってカラオケ行って指輪失くした。。。

別に自分で買ったやつだから何って訳じゃないけど、

安くなかったんでちょっとショック( _ _ )


購入したときに比べて10kg程痩せたもんで大分ゆるゆるだったんだけど、

気に入ってたし毎日してました。

カラオケで手を振ったときにスポンと抜けて、「あー、危ない」と思ってその時は

すぐ見つかったんだけど、帰りのタクシーの中で指輪してないことに

気付きました。

カラオケに電話したけど見つからなかったし。

まあ、年の瀬のこの時期に失くすってことは相当縁がなかったか、

あるいは失くした方が良い縁だったか。

そう思うことにします。

確かに、あることの記念に買ったものだったのですが、その記念ももう

意味のないものになりました。

だから、新しい年に向けて、それは失くすべくして失くしたのだと。

ま、単に呑み過ぎたって話もありますが(笑)

不思議だったのは、あんだけ呑んで、普段なら間違いなく二日酔いのはずが

すっきりお目覚め。

指輪が二日酔いも全部持ってってくれたか?
[PR]
by orangeteatree | 2012-12-30 20:16 | お酒

すっきり♪

あー、すっかりサボってしまった。。。

さて、今日はバンドの練習日でした。

この1-2週間、急に職場環境が変わったり、聞いてないよ~ってなことが

あったりと、いろいろともやもやしてました。

考えないように、考えないようにと思ってても、いつも頭の片隅にもやもやが

あるような感じでした。。。


でも、今日は思いっきり歌って、気分すっきり(=゚-゚)ノニャーン♪

「考えないように」なんてしなくったて、歌ってる間は全部忘れちゃいます。

今日は本当に、仕事以外に一生懸命になれることがあってよかったなと

実感しました。
[PR]
by orangeteatree | 2012-12-23 22:45 | 音楽

エコなのか?

今日、靴を買ったら「エコカイロ」なるものをもらいました。

ハート型で、よく、夏に冷蔵庫で冷やして使うアイマスクとかみたいに

中にゼリー状の液体が入ってます。

いくつかある景品(特保コーラ、ミニタオル等)の中から一番使えそうなそれを

選んだのですが。

帰宅してよくよく説明を読んでみると。。。

1回目に使用するときは、中に入っている金属のボタンみたいのをプチっと押せば

40度くらいに暖かくなって、30分くらい持つらしい。

ふんふん。まあ、エコですな。

しかーしΣ( ̄Д ̄lll)・・・・

2回目に使うときは、布にくるんで鍋で湯せんにかけるそうな。。。

ガスも水も使うし、ほんとにエコなのか?

しかも布でくるんでとか超面倒くさい。料理使う鍋でやりたくないし。

これもらった人の99.9%は2回目使わないで捨てるよ、きっと。

だったら、使い捨てカイロの方が原価安くて結局エコなんじゃないかと・・・

コーラにすればよかったかな・・・
[PR]
by orangeteatree | 2012-12-09 22:47 | 生活・その他

地震

今日というかすでに昨日というか。。。地震、すごかったですね。。。

みなさんも大丈夫でしたか?

私、3・11は海外出張中で経験していないので、今回の地震は人生

最大の地震でした。。

いやー、怖かった。

大きいというか、長かったですよね。

しかも振動が細かいというか、すごい気持ちの悪い揺れ。。。

3・11の時の地震が揺れ方がふつうの地震と違ったと聞きましたが、

こんな感じだったのだろうなと初めて実感しました。

もちろん、もっともっと怖かったと思いますが。。
[PR]
by orangeteatree | 2012-12-08 00:32 | 生活・その他

パスタジェノベーゼ

11月中は月の半分出張で普段しない電車通勤をしました。

しかも片道2時間。。家帰るまでにお腹すいちゃうよー。

って訳で、どーも途中でつっかかる癖が付きまして(笑)

世のお父さんたちの気持ちがほんとよく分かった!

途中で突っかかったワインバーで食べたパスタジェノベーゼがおいしかったこと!

なんかそれが忘れられなくて、ここ数日間ジェノベーゼ食べたい病でした。

そして今日耐え切れなくって、通常ルートの帰宅途中にあるカフェ風のパスタ屋さん

でジェノベーゼを食べました。

しか~し。。。

以前、その店のジェノベーゼを食べてふつうにおいしかったはずなのに、

一口食べて「まずい。。。」

ああ、あのワインバーのジェノベーゼが食べたい。。。


ちなみに、約1/2ヵ月の過酷な満員電車生活で、私の新品PCはボコボコに。

そして「G」が押されっぱなしに。。。

満員電車の壮絶さを物語っています。
[PR]
by orangeteatree | 2012-12-07 00:05 | おいしいもの

スウェーデンのクリスマスソングを習いました。

ともてきれいな曲です。

歌えるようになりたいな。

http://www.youtube.com/watch?v=JfT06kHnHQM
[PR]
by orangeteatree | 2012-12-02 23:39 | スウェーデン

昨日、駅で電車を待っていました。
目の前に20歳前後の女の子がいて、明らかに様子がおかしい。
足の先が明らかにホームからはみ出してる。
昨日はとても寒かったのにやけに薄着だし。。。

声をかけて、もし勘違いなら気まずいのでギリギリまで待とう、いざとなったら
すぐ助けられるようにずっと見てました。

隣にいた若い女の子たちが気付いて騒ぎ出して、駅員を呼んできて一件落着。
あー、よかった!

若い女の子たち、派手な感じの子達だったけど偉いな。

ただ、そのあと駅員に声をかけられた薄着の女の子は「警察呼んだんですか?警察来ちゃいますよね?」
と駅員に何故か食ってかかってて、むしろ警察来てほしいように聞こえて、駅員も呆れてたみたい。

なんだったんだろ。少なくとも自分で声かけなくて正解。
そういう人はまともな精神状態じゃないので、何言われるかわからないので
駅員さんを呼びましょう。
[PR]
by Orangeteatree | 2012-12-02 09:36 | 生活・その他

Lifie is short.

by orangeteatree
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31