ダイエットその後

最近ダイエットのこと書いてなかったけど、やめたわけじゃありませんよ。

今のことろ、7kgちょっと痩せまして、短期目標まであと1kgとなりました。

6kgまではあまり人に気付いてもらえなかったのですが、7kgを過ぎた途端

いろんな人から「やせたね!」と声をかけられるようになりました。

私がダイエットしてることを知らない人からまで。。。

どうやら5-6kgまでは増減してもあまり見た目が変わらないようです。
[PR]
by orangeteatree | 2012-08-26 08:19 | 美容と健康

美顔ローラー

美顔ローラーって効くの??

興味はあるけど、高いし、どうなんだろうってずっと思ってました。

昨日、美容院でカラーをしている間に「良かったら」と美顔ローラーをお試し

させていただきました!(お化粧がついたら悪いので腕でお試し)

あの、加来千賀子がイメージキャラクターになってるやつですよ!

いやー、すごい。試してみたら断然欲しくなった。

ローラーって言っても、玉ころが2つ付いてて、それがまるで人の手のように

つまんでもむ!すごい。これなら効きそう!

Amazonだと定価より全然安く買えそうなので買っちゃうかも!?


http://refa.mtgec.jp/
[PR]
by orangeteatree | 2012-08-19 21:48 | 美容と健康

ちょっと前だけど、NHKの「仕事ハッケン伝」という番組で、芸能人が短期間

一般の仕事を本気でやってみる、というのにスピードワゴンの小沢が出ていました。

その時、小沢が言ったひとことが身につまされました。

「俺はなんでも全力でやってるからいつも楽しいよ。楽しくないのは全力でやってないからだ。」

なんかそのひとことに妙に納得。

そうだ、なんだか楽しくなくなってきたこと、思えば全力でやってないかも。

全力でやってみよう、そう思ったひとことでした。

スピードワゴン小沢よ、ありがとう。
[PR]
by orangeteatree | 2012-08-13 13:31 | 生活・その他

福原愛ちゃん

昨日、あまりにも肩こりが激しく、朦朧としてきたので午後半休を取って

日帰り温泉へ。

お風呂につかりながらテレビを見てたら、卓球でメダルを取った福原愛選手の

小さい頃からメダルを取るまでの映像がダイジェストで流れました。

特に卓球ファンでも福原ファンでもありませんが、卓球の愛ちゃんは小さい頃から

テレビで見て知っているので、なんか近所のおばちゃんの雰囲気になっちゃったんでしょうね。

メダルとって泣いている愛ちゃんを見て、こちらも目頭が熱くなり、風呂で涙を流してました。

「わたし何泣いてんだ?」とおかしくなって回りを見渡すと、周りのおばちゃんたちも

さりげなく顔を拭っているではないか!

しかも今日会社に行ったら、隣の席の人もまったく同じこと言ってた。

小さい頃からずっと見てるとなんとなく感情移入しやすいもんなんだなー。
[PR]
by orangeteatree | 2012-08-09 19:55 | 生活・その他

今日姉とお昼にラーメン屋さんへ行きました。

暑いし、特にラーメンが食べたかったわけじゃないけど、車で目的地へ

向かう途中だったので。。。

つけ麺二つと餃子1枚。

スープが脂っこかったので酢をガンガン入れて姉はほぼ食べ終わり、

私は半分くらい食べたところで。。。ん、酢の中で舞う黒い物体二つ。。。

コ・・・・コバエ・・・w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

すっかり食欲を喪失し、バイトの女の子へ事態を伝えると。。。

「店長に聞いてきます。」と奥へ。

当然、店長出てきて平謝りだろう。当然、食事代はタダだろう。

そう思ってたら、戻ってきたのはバイト一人。

「すみません、こちらはお代はいいです。」と伝票を置いて立ち去る。

まず、店長出てこないことに唖然。

「こちらは」って表現が気になって伝票を確認すると、

餃子のみ横線で消してあった。

「酢を使うのは餃子だけだから餃子だけただにするってこと??」

ありえない。

ひとりだったらブチ切れてるとこだった。

調理中の店長に「ラーメンにも酢入れたんだけど」

と言ったら「じゃあ結構です」だって。

なにこれー。入れた入れないの問題?

申し訳ありませんのひとこともない。

二度と行かない。
[PR]
by orangeteatree | 2012-08-05 19:52 | 生活・その他

大型トラック運転した

今日は会社でちょっとしたイベント的なことがあって、大型トラック(うちの製品)

を運転しました。

もちろん、公道ではなく、社内のテストコースで。

大型免許持ってませんから。


自分の車でも後ろに人乗っけてるとなんか重いんだから、トラックなんて

車体そのものが大きくて重いんだから、ハンドルとかアクセルとか相当重いん

だろうなーと思ってたけど、意外や意外。

むしろ普通の車より軽い。

アクセルちょっと踏むとすぐ加速するし、ブレーキもすぐ効く。

ハンドルは大きいから曲がる時ちょっと大変だけど、全然重くない。

これだったら女性でもトラックドライバーできちゃうなーとか思いました。


調子に乗って運転しながら、となりに乗って教えてくれたテストドライバーのおじさんに

「これなら大型免許取れそうな気がします~♪」とか言ってました。

見晴しも良いし、トラック運転面白かった!

実際に外走るとしたら、車体が長いから曲がるときとか駐車とか難しいんだろうな。。。


オフィスワークだと普段は自分の会社の製品に触れる機会ってないけど、

今日はちょっとだけトラックさんに親近感が湧きました!
[PR]
by orangeteatree | 2012-08-03 23:01 | 生活・その他

Lifie is short.

by orangeteatree
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31