Singing and Driving

通勤の車の中は私ひとりの自由空間。

というわけでだいたい歌ってることが多い。

先日、部内ミーティングの後、「今朝、車の中でめちゃくちゃ歌ってたでしょう?

しかもずっと。」と言われ。。。

目撃されてたなんてー(* ´Д゜*) しかもずっと~。


役員室近くの会議室だったのに思わず大爆笑(絶対社長に聞こえてた!)

まー、通勤途中なんだから会社の人に目撃されるのは仕方ないけど、

そんなによく見えるもんなんですねー。

信号で停車中なんてちょっと踊ってたからそれも見えてたかも?!

キャー(*≧ω≦*)
[PR]
by orangeteatree | 2012-07-27 23:14 | 音楽 | Comments(2)

ハナウタ♪

気付いたら、ブログを開設して1年が過ぎていました。

ご愛読いただいた皆様、ありがとうございますm(__)m


さて、今日近所を歩いていたら。。。

わずか20分くらいの間に、ハナウタを歌っている人、なんと4人もすれ違いました!

5分にひとりペースでハナウタ(あるいはマジウタ*)歌ってるってすごくないですか?

金曜の深夜でもあるまいし、酔っているわけでもなく。

なんかみんな楽しそうだな~と思ってちょっとうれしくなっちゃいました♪

歩きながらとか自転車乗りながら歌ってるの、うちの家族くらいかと思ってましたが。。。

(ウタ好きな一族なもので。。。)

うれしくなったので私も歌うことにしました♪ でも私は誰か来ると黙りますけどね。。。

*マジウタは、ハナウタどころではなく、マジで歌ってることを表す私の造語です。
[PR]
by orangeteatree | 2012-07-23 22:45 | 音楽 | Comments(2)

シラフって素晴らしい

お酒をやめています。

先日会社の飲み会がありましたが禁酒しているのでウーロン茶でとおしました。

帰りが結構いい時間になったのですが、

家に着いた瞬間、「シラフって素晴らしい!」となんか感動してしまいました。

その時間に家に帰るときはいままでだったら酔っていることが多かったので(笑)

私は基本が「all or nothing」な性格なので、お酒も飲まなきゃ飲まないで平気

だけど、飲めば加減ができないのです。

ここ数年は飲む機会が多くて、そうなるとへべれけで帰ってくることも多く、

その時は楽しいのですが、「頭痛い」とか「気持ち悪い」とか「ぐるぐるする~」とか

思いながらタクシーで帰ってきたり、翌日には「あー、またやっちゃった」とか

「あー、約束あるけど吐き気がするぅ」とか「記憶が曖昧だけど変なことしてないかな」

とかって自己嫌悪に陥るわけです。


禁酒を始める大きなきっかけは、ダイエットでしたが、それ以前から、

そういう自己嫌悪がだんたん大きくなってきていて、「お酒やめようかな・・・」

と思い始めてもいたのです。健康のためにも。。。

一応、ダイエット・禁酒は訳あって9月中ごろまでを区切りとしていますが、

それ以降も、節度ある飲み方を心がけようと思います。
[PR]
by orangeteatree | 2012-07-21 11:07 | お酒 | Comments(0)

以前電車の中で見かけた睡眠導入剤の広告の「レオニャルド・フミンチ物語」。

猫の絵が可愛かったので気になってたんですが、今日ふと思い出して

ググってみました。

にゃんと、レオニャルドは、まじめな「サラリーにゃん」だったんだって!


http://www.ssp.co.jp/drewell/fuminci/
[PR]
by orangeteatree | 2012-07-18 22:49 | 生活・その他 | Comments(0)

スランプ

全然体重が減らない・・・。

歩いただけで3Kg減りました。ビリーとかやってさらに1.5kg減。

その後同じ生活しているのに全然体重が減らなくなりました。

スランプです。


スランプと言えば、いつだったかサザンの桑田さんが、ベストテンで演奏中に

歌うの途中でやめちゃって、ギター弾きながら「スランプ、スランプー」と

叫んでたのが幼心にすごい衝撃的で、いまだに忘れられない。

この場面、覚えてる人いますか??

桑田さんも若かったから、ほんとにスランプだったんでしょうね。。。

私も今、そういう気分ですよ。
[PR]
by orangeteatree | 2012-07-17 22:21 | 美容と健康 | Comments(1)

縦列駐車

縦列駐車、教習所以来初めてやりましたよ(笑)

無理!二度とやらない!

ひとりだったらあきらめて一旦帰って自転車で出直してましたね。

私が自動車メーカーで開発とかしてたら絶対タイヤを横向きにして

車が横に移動できるやつ作るんだけどなー。

全然まっすぐにならないし、どこまで下がっていいのかわかんないし、

縦列駐車のおかげでめっちゃテンション下がりました。。。トホホ
[PR]
by orangeteatree | 2012-07-16 22:27 | 生活・その他 | Comments(0)

図書館

めちゃくちゃ久しぶりに図書館へ行きました。

何年ぶり?10年以上?

本は好きだけど、最近はAmazonとかで買っちゃったり、古本屋で買ったり

してたので図書館って行かなかったなー。

近所の小さい図書館なんで全然期待してなかったけど、いやー、それでも

読みたい本がたくさんあってワクワクしちゃった^^

貸出期限が2週間で10冊まで。

2週間で10冊とか無理でしょう。。。絶対読めない。

厳選して5冊にしたけど、それも無理だな。

延長確実。

本は逃げないんだから次にすればいいのに、借りたくなっちゃうんですよねー。
[PR]
by orangeteatree | 2012-07-09 00:18 | | Comments(0)

蚊がいなくなるスプレー

蚊がいなくなるスプレーを買ってみた。

これ、すごい威力。。。

人体に影響ないのだろうか。

さきほど大きな「蚊トンボ」が部屋にいたのでさっそく空中で一発シュッとしてみた。

さっきまで活発に飛び回っていたのに、急に低空飛行を始め、失神。

一瞬で目覚めて飛び立つが、やはりふらふら。

これだけ大きな虫でもこうなんだから、蚊なんか一発ですね。


http://www.youtube.com/watch?v=dsBZvLAkKfo
[PR]
by orangeteatree | 2012-07-04 21:05 | 生活・その他 | Comments(1)

宇徳敬子

昨日テレビで久々に宇徳敬子を見た。

宇徳敬子と言えば、「愛さずにはいられない」が大好きでした。

めちゃくちゃきれいで歌がうまいイメージでしたが、18年もたてば変わるもんです。

その番組で歌も歌ったのですが、まったく声が出てなくて、残念な感じでした。

かつてヒットを飛ばした歌手も、歌う機会が減るとこうなるのか。。。

テレビで歌ってたのは新曲だったけど、久々に「愛さずにはいられない」を

聞きたくなってYoutubeで探してみました。やっぱいい曲でした。。。

http://www.youtube.com/watch?v=IJTqZSh8Xxk
[PR]
by orangeteatree | 2012-07-02 21:24 | 音楽 | Comments(0)

Lifie is short.

by orangeteatree
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31