<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

まつげ美容液

まつげ美容液というものを使い始めて1か月。

効果、すごいです。

まつげが延びる&生える!

3日目くらいですでに「あれっ」て思って、1か月ではもう否定できない。。。

Beauty Lushというやつです。

これのことかどうか分からないけど、手術などでまつ毛を抜いた人のために

お医者さんが使用しているまつ毛美容液が今はやっているとのこと。


この効果は世のお父さんたちの頭に応用できないものだろうか。

効果絶大なんだけどな。

まあ、小さいリキッドアイライナーサイズで5000円くらいするものだから、

頭に使ったらめちゃくちゃ高くつくと思うけどね!
[PR]
by orangeteatree | 2012-03-25 21:29 | 美容と健康 | Comments(0)

ヨガ

今日は平日ですが、うちの会社の会社カレンダーではお休みでした。

最近休日もいろいろと出かける用事があって、ジムに行けてなかったし、

平日の日中だから空いてるだろうなーなんて思いながらジムに行ってきました。

でも!

意外に平日の昼間でも普通に混んでました。。。

層が違うだけで、いつ行っても混んでるんですねー。

平日の昼間は、奥様方と引退組で混んでおりましたよ。

今日は半日ヨガやベリーダンスなど、スタジオレッスンをやって運動不足を

解消してきました^^

今日は普通のヨガと、タイ式のヨガというのを両方やりました。

なんかその二つがいろいろな意味で対照的だなーと思ったので今日はそれについて

書きます。

普通のヨガの方。平日の日中なのに、まずめちゃくちゃ混んでました。人気のクラスなんですねー。

講師を見てなんとなく納得。多分50代くらいの「いかにも」ヨガの先生然とした女性。

うまく言えないけど、ノーメイクで髪三つ編み、印度綿のゆったりした服。。。

静かなトーンの落ち着いた声、ベジタリアンで、スローライフ送ってます的な。

健康なんだけど肉食べないから余計なエネルギー使わないように生きてます、みたいな(笑)

まあ、一言で言えば、ジムなのに「本物っぽい」んですよ。

レッスン中も「こういう食べ物は身体に良くない」とか「こういう風にして食べた方が身体によい」

などのミニトークがいちいち主婦のハートを掴む。。。

一方、タイ式のヨガの方はと言えば。。。この3月いっぱいでクラスが終了するそうです。

言われてみれば人がまばら。。。

講師は20代の可愛らしい、パツンパツンの赤いほっぺの女の子。

なんかアジアの神秘的な音楽流してるのに、話方が妙にハキハキしててそぐわないので

ヨガの雰囲気が出ない。。。そう、ジムなんだからそんなもんなのかもしれませんが。

しかも、スタジオが寒い。

普通、本当にヨガとかやってる人は冷房を嫌がるものです。

講師が見るからに厚着だったので多分寒いことに気づいてないのでしょうね。

ジムでは生徒?はたいてい薄着、人によってはノースリーブとかなので、講師は厚着を

すべきではないでしょうね。室温の体感が生徒と合わなくなってしまうので。

タイ式ヨガまでやって終わりにしたのですが、それまでのレッスンで温まった身体が

すっかり冷え切ってしまいましたよ。とほほ。。。

クラスが打ち切りになるのもなんか納得。
[PR]
by orangeteatree | 2012-03-19 21:29 | 自転車・ジョギング・ジム | Comments(0)

バンドで歌いました♪

今日、生まれて初めてバンドで歌いました。

スタジオでの練習ですが。(詳細はここでは割愛します。。。)

初めてだったのでめっちゃ緊張して終わったらどっと疲れて放心状態でしたが、

楽しかったです^^

私と同年代の方はちょうどバンドブーム世代で、一度はバンドに憧れたこと、

ありませんか?


中学生時代のバンドブームの頃は、友達同士で楽器もないのに勝手にパートを決めて、

高校生になったらやろうね!なんて話し合ってたものです。

私はもともと歌が大好きで、小学生の頃から合唱団に入ったりしてたので、

本当はボーカル希望だったのですが、ボーカルは人気が高く、友達との話の中では

私はベースということになってました(笑)

その気になってベースのカタログ取り寄せたりして親と喧嘩したりしたものです。。。

当時はJun Sky Walker(s)のベース 寺岡呼人が好きだったので。

あとZiggyも好きでしたねー。

高校生の時は一時Guns & Rosesにはまりましたね。

今だったら信じられないけど、音楽雑誌で知り合った見ず知らずの女の子と一緒に

東京ドームまで見に行きましたよ(笑)


大学入って、軽音部(って名前じゃなかったかも?)に友達が入るって言うんで

一緒についていったけど、その子も高校時代からバンドやってて、

なんだか経験者じゃないので怖気づいて結局入らなかったなー。

ほんとはやりたかったんだけど。


ネットでメンバー募集とか見てた頃もありましたが、なかなか勇気がいるものです。

特に未経験だし。


友人の紹介で、とりあえずバンドで歌う(コーラスですが)機会を得ました。

とりあえずは「見習い」なので今後どうなることやら分りませんが。

ある意味、積年の夢がかなったような気持ちです。

このことに限らずなんですが、この年まで生きてきて思うことは、

「やりたいこと」って「やりたいやりたい」って遮二無二なってるときはなかなか機会

がなくて、それでもなんとなく心のどこかで「やってみたいなー」とか「好きだなー」

と思っていると忘れたことろにやってくる、というのが人生の常のような

気がしてなりません。

仕事もでもそういうことがありました。

気付いたら、「あれ、これってまさに学生時代に描いていた仕事じゃない?」って

思う仕事をしてたことがありました。(まあ、今は違いますが。)

というわけで、人生って何があるか分からない、だから面白いですね。
[PR]
by orangeteatree | 2012-03-18 19:46 | 音楽 | Comments(2)

髪を切りました

今日は寒いですが、最近はやはり少し春めいてきましたね。

寒いとはいえ、冬物のセーターはなんだか重たく感じ始めました。

なんとなく髪も伸びてきて重たくなってきたので先週末髪を切りました。

最近は、以前このブログにも書いた、5年ぶりに再会した美容師Yさんにやってもらってます。

でも今回思ったこと。

Yさん、腕もセンスもやはり他の人と全然違います。

カラーも、いろんな色を混ぜて私に合う微妙な色を作ってくれます。

カットもパーマもお任せしておけば安心です。

会社でも大好評でした。

「雑誌に出てきそう」とか「美容師さんすごい上手」とかみんな言ってました。

でもっ!

高い。。。 とても高い。。。

最近部署の異動があり、残業がない仕事に変わりましたので残業代がなくなって

実は今まで結構この残業代のおかげで贅沢してたんだなーと。。

これからは今の身の丈にあった生活をしなければいけないので、Yさんのもとへ通うのは

難しいかもしれません。

エンゲル係数(飲み代)結構高いからなー(笑)
[PR]
by orangeteatree | 2012-03-15 22:44 | 美容と健康 | Comments(0)

納豆

最近、健康のために納豆を良く食べています。

子どものころは納豆は嫌いで食べませんでした。

大人になってからも敢えて自分からはすすんで食べませんでしたが、この数か月で

納豆の消費量が格段に増えました。

納豆だけで食べるのは今でもあまり得意ではないのですが、

納豆+キムチ
納豆+生卵
納豆+アボカド

という組み合わせにすると途端においしくなります^^

が、これもいい加減食べ過ぎて飽きてきました・・・

そんな時、テレビで紹介してたのがこれ。

納豆+チーズ+刻み玉ねぎ

洋風納豆おいしいです。3日連続で食べました。

これは確か腸を健康に保つための乳酸菌を育てるのにいいとか。

そういうの抜きにしてもおいしいのでぜひお試しください!
[PR]
by orangeteatree | 2012-03-08 23:05 | おいしいもの | Comments(0)

前屈

今日、さんまのからくりTV見ましたか??

今日はからくりメンバーが日体大を訪問して、いろいろな部活を体験するというものでした。

その中で、体操部を訪問し、顧問の先生の指導のもの、ストレッチや体操をするのですが、

すごい体操?がありましたよっ!

まず前屈をしてみますが、全然床に手が届きません。

でもすこし身体をゆすってくねくねします。

そして前屈すると。。。少し柔らかくなっています。

続いて、立った状態で、太ももを左右交互に、ガニまたに足を上げます。

これを、数回繰り返します。(ちょっと笑えます)

するとあら不思議!最初より全然身体が柔らかくなってます。

私もふつうは床に手が届かないのですが、これをやったら届くようになりました。

すごいですねー!びっくり。

毎日やったら本当に柔らかくなりそうです。

身体のプロってすごいなあ。
[PR]
by orangeteatree | 2012-03-04 22:48 | 美容と健康 | Comments(0)

ワインバー

「酒」というカテゴリを別に作った方が良いかも。。。と思い始めました(笑)

昨日は会社の方が、とあるワインバーで異動のお祝いをしてくださいまして、

大変おいしくて楽しくてあっという間の時間を過ごすことができました。

お店の方のおすすめで、赤ワインのスパークリングをボトルでいただきました。

赤のスパークリングってあまり飲んだことがありませんでしたが、とてもおいしかったです。

お店の方の説明の通り、赤らしいしっかりとした味わいに、スパークリングの軽さも

あり。。。あー、名前が分からない。ちゃんとラベル見てくるんだった。

そのあとは、カナダのリースリングをボトルで。

ひさびさのひとり一本。。。 

おいしかったけど大変なことに!

社会人になってから初めて酔っぱらって電車乗り過ごしましたよ(笑)

しかもとんでもないとこまで行っちまいました。

「ここはどこなんだ」と思いながらタクシーへ乗車。。。 

途中で我が県の看板が。ああ、県を超えちまってた。

二日酔いも大変でしたが、不思議と後悔の念はあまりなく(笑)

お酒の失敗で楽しく一緒に飲んでくれた人に迷惑をかけてしまった時、

二日酔いで待合せの約束を守れなかった時、ものすごい自己嫌悪に陥ります。

そしてもう酒なんて。。。と思ったりするのです。

でも、寝過ごしても二日酔いでも、今回は自分だけのことなので

「楽しかったから、ま、いっかー」という感じです(笑)

まあ、身体のために少しは控えようと思いますが。
[PR]
by orangeteatree | 2012-03-03 21:48 | お酒 | Comments(2)

Lifie is short.

by orangeteatree
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31