水切りヨーグルト

すっかりすっかりここを放置してしまいました。。。

もう誰も見てくれてないかも(ToT)

さて、水切りヨーグルトって最近流行ってますよね?

普通に売ってるブルXリアヨーグルトとか買ってきて、水を切ると

結構固くなって、チーズみたい食感になっておいしいんですよ!

ってのは結構知っている人多いと思いますが。。。

水を切ったときにでる水の部分(ホエーっていうらしい)が実はおいしいって

ご存知ですか??

水切りヨーグルトは結構前からやってるんですけど

ホエーの部分は捨てちゃってたんですよ。

でも!

そのまま飲んでもおいしいし、ソーダ水で割って飲むとおいしい!

さわやかなヨーグルトドリンクって感じ。

ぜひ、お試しください。捨てちゃうのもったいないです。
[PR]
by orangeteatree | 2015-04-29 22:42 | おいしいもの

サブウェイ

サブウェイ大好き。

ファーストフードだけど、おいしくて野菜たっぷりで。

食べた後の後悔がない。

マックとか、時々食べたくなるんだけど、食後の後悔半端ない(笑)

サンドイッチとポテトはおいしいんだけど、あと

コーヒーがおいしければ文句ないんだけどなー。

そして、私のお気に入りのメニュー「ツナ」が、復活したと思ったら

また消えた!

スライスチーズのトッピングをしてパンと一緒にトーストしてもらうのが

お気に入りだったのに!

また復活してほしい。
[PR]
by orangeteatree | 2014-10-16 22:17 | おいしいもの

はらぺこ青虫

ミニトマトの苗を4本、赤2本・黄色2本いただいて育ててます。

赤い方は最近やっと食べられるようになって3つほど食べました。

黄色い方はもう少しだなと思ってたんですけど、今日水をやろうとして

見たら、あと少しで食べられそうな黄色いトマトに青虫が顔を突っ込んでいた!

しかも、黄色い「フン」を垂れ流しながら。。。

自分で育てた実を食べられるほど悔しいことないですね!

青虫め~(○`ε´○)

茎を折って、トマトに顔を突っ込んだままポイっ。

よく見たら他にもいくつか穴が開いているトマトが・・・!!

く~っ。でも無農薬でおいしいから虫が食べるのよね。
[PR]
by orangeteatree | 2014-07-16 22:27 | おいしいもの

おいしい時間

お酒も食事もおいしいお店って意外と少ないんですよねー。

あってもなんか妙に人気店になっちゃって、いつ電話してもNGとか

すごい厳しく2時間制だったり、席狭かったりすると足が遠ざかる。。。

空間って結構大事。。。時間も含めてくつろげるかどうか。。。

あまりにも人気店になって何回電話しても予約取れなかったりすると、

「あたしが見つけたのに!」とか思ってしまう(笑)

でも最近いいとこ見つけちゃって( *´艸`)

店広いから金曜とかでも断られたことないし。

今月3回も行ってしもた。

何度いっても飽きない~。料理おいしいしお酒も幅広くておいしい~。

ついつい飲みすぎてしまった月曜の夜。。。
[PR]
by orangeteatree | 2014-02-24 23:42 | おいしいもの

今日は日中に用があって会社を休み、出先でランチを取りました。
昼時の喧騒も過ぎ去った13時頃、寿司屋のカウンターでひとり、ランチビールをぐっと堪えながら中トロ丼を食していると、「いらっしゃいませ~」の声。

カウンターの端に制服の高校生の男女が。。。

最近の高校生はデートで寿司屋か。。。自分が高校生の頃は高校生だけでこんな店入れなかったなあ。

板さんとの会話を聞くともなしに聞いていると、実はデートではなく姉弟で、テスト期間中で学校が早く終わったらしい。

姉弟と分かった瞬間になんか少しだけホッとしました。
きっと親御さんと来たことのある店なんだろうなあ。

しかしそれにしても、キミタチにはまだ早~い!と少し思ったのでした(笑)

ちなみに、そこの寿司屋さんはランチタイムはとてもリーズナボーで、下手したらファミレスで食べるより安いかも。でも味はすごく良いのです。
[PR]
by orangeteatree | 2013-12-11 21:39 | おいしいもの

菊花茶

先日、中国人の同僚が菊のお花のお茶を淹れてくれました。

お茶と言っても、菊の花を乾燥させたものにお湯を入れて飲むもの。

湯のみに菊の花がそのまま浮かんでいる感じ。

「へー、変わってる~」と思いながら飲んでみると。。。

お味の方は、意外とさっぱりとして飲みやすい。

ネットで調べてみたところ、菊の花というのは漢方としても

使われるもので、めまい、眼の疲れ、解毒、消炎、鎮静作用、高血圧などに

良いんですって。

お刺身にも菊の花ってついてきますよね。わさびと同様、解毒作用があるからですね。

同僚曰く、

「中国には身体にあつい食べ物と身体に寒い食べ物がある。

菊は身体に寒いから夏に飲むんです」

だそう。

「身体に寒い。。。」という言い方がなんかかわいい^^
[PR]
by orangeteatree | 2013-08-24 20:00 | おいしいもの

ミスドの氷コーヒーが好きなのは以前このブログに書いたことがありましたが、

先日ミスドに行ったので氷コーヒーを頼みました。

モーニングのやっている時間帯だったのですが、若い女性店員さんに、

「氷コーヒーは単品だと315円ですが、モーニングセットでドーナツをひとつ追加して

いただけると合わせて300円になるんです!ぜひドーナツもご一緒にいかがですか?!」

っと、お皿とトングを両手に持って、目をキラキラ*:.。☆..。.(´∀`人)させて

力説されたので、「あっ、じゃっ、じゃあ・・」と朝ごはん食べたのに思わずポンdeリングを

追加注文してしまった!!(そのくらい入っちゃうのだ~)

しかしセットにすると単品より安いとか摩訶不思議。。。

しかも、セットになる飲み物って普通きまってるんじゃ。。。


で、なんとなく気になったからという訳じゃないけど、モーニングの時間帯に

別のミスドに行ってモーニングメニューをしげしげと見てみると。。。

やっぱ氷コーヒーってセットメニューの飲み物に入ってないじゃん!!

あの店員さんはどの飲み物でもセットになると思ってたのかしら。。。

それともあのお店だけのサービス??!

ま、安かったしおいしかったのでどーでもいーけどね!
[PR]
by orangeteatree | 2013-08-21 15:12 | おいしいもの

北海道旅行記2013

北海道へ行ってきました!

金曜午後発日曜午前発という強行軍で。

楽しかったし、たくさん食べたなー。

1日目 札幌着 
キリンビール園にてジンギスカン食べ放題にビール飲み放題!


その後すすきののバーへ フレアバー es
フレアバーってやつに初めて行きました。
カウンターに座ったのでショーが目の前で見れて超満足!

2日目
午前 ニセコ

ミルク工房でアイス食べて、チーズ工房でチーズを試食

午後 積丹

純の店でウニの刺身

夜は金寿司にてお寿司!

3日目

千歳空港にてソフトクリームとスープカレー

あー、美味しかった!
[PR]
by orangeteatree | 2013-06-10 22:24 | おいしいもの

パスタジェノベーゼ

11月中は月の半分出張で普段しない電車通勤をしました。

しかも片道2時間。。家帰るまでにお腹すいちゃうよー。

って訳で、どーも途中でつっかかる癖が付きまして(笑)

世のお父さんたちの気持ちがほんとよく分かった!

途中で突っかかったワインバーで食べたパスタジェノベーゼがおいしかったこと!

なんかそれが忘れられなくて、ここ数日間ジェノベーゼ食べたい病でした。

そして今日耐え切れなくって、通常ルートの帰宅途中にあるカフェ風のパスタ屋さん

でジェノベーゼを食べました。

しか~し。。。

以前、その店のジェノベーゼを食べてふつうにおいしかったはずなのに、

一口食べて「まずい。。。」

ああ、あのワインバーのジェノベーゼが食べたい。。。


ちなみに、約1/2ヵ月の過酷な満員電車生活で、私の新品PCはボコボコに。

そして「G」が押されっぱなしに。。。

満員電車の壮絶さを物語っています。
[PR]
by orangeteatree | 2012-12-07 00:05 | おいしいもの

納豆

最近、健康のために納豆を良く食べています。

子どものころは納豆は嫌いで食べませんでした。

大人になってからも敢えて自分からはすすんで食べませんでしたが、この数か月で

納豆の消費量が格段に増えました。

納豆だけで食べるのは今でもあまり得意ではないのですが、

納豆+キムチ
納豆+生卵
納豆+アボカド

という組み合わせにすると途端においしくなります^^

が、これもいい加減食べ過ぎて飽きてきました・・・

そんな時、テレビで紹介してたのがこれ。

納豆+チーズ+刻み玉ねぎ

洋風納豆おいしいです。3日連続で食べました。

これは確か腸を健康に保つための乳酸菌を育てるのにいいとか。

そういうの抜きにしてもおいしいのでぜひお試しください!
[PR]
by orangeteatree | 2012-03-08 23:05 | おいしいもの

Lifie is short.

by orangeteatree
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30