カテゴリ:音楽( 45 )

懐メロ?

ひさびさにYoutubeでプリプリの音楽を聴きました。

やっぱいいですねー。名曲ですねー。最近こういう分かりやすい音楽が少ない気がする。

プリプリ全盛期は中学生でした。

放課後、友達と教室で歌ったり、受験勉強の気分転換に大音量で聴いたり。。。

高校生になってカラオケが全盛期だったので良く歌いましたね。

音楽を聴くとその当時の友達、生活が鮮やかに蘇ってくるから不思議です。

中学生って。。。20年前かっ ( ̄□ ̄;)!!

ちなみに中学生の時はジュンスカとかZiggyとか好きでした^^
[PR]
by orangeteatree | 2011-08-17 22:16 | 音楽

Perfume

ちょっと昨日の続きみたいな感じになっちゃいますけど。。。

ジョギングを始めてから、Perfumeが好きになりました。

なぜなら、Perfumeの曲ってジョギングに合うんですよね。

あの淡々としたテンポのせいかな?

ジョギング用のアルバムとかも使ったことあるけど、なんか聞いたことないインストゥルメンタルとか知らない洋楽とかばっかりでテンションあがらなくて。

ある日普通にPerfumeを聞きながら走ってみたらすごく走りやすかったので、
今は毎回Perfumeです^^

Perfumeはポリリズムでブレイクするまで、下積みが長かった話は有名ですが、

下積み時代の歌って聞いたことありますか?

もしなかったらYoutubeとかにいろいろあるので聞いてみてください。

あの子たち、まじめに歌うまいんですね。

正直、ああいう風にテクノ系の編集されて地声分からなくなっちゃってるので、本当は下手なんだろうと思ってましたが。

あれだけ上手なら、自分の声で歌いたいんじゃないかな、って思っちゃいました。(とくにあーちゃん)


余計なお世話ですね、はは
[PR]
by orangeteatree | 2011-07-25 21:49 | 音楽

タダシンヤ

この間紹介した、みんなの歌の「優しいヒーロー」のタダシンゴさんに興味を持ったので、

さっそくアルバム借りてみました。

アルバムに入ってた曲の中では

アイタクナッタ
ツナガレ

の2曲が良かった。

タダシンヤさんは、AKBとか嵐とかに楽曲提供しているそうなので、最初はどんな歌を歌って

るんだろうと思ったけど、曲調はみんな「優し切ない」感じ? 

声がとても優しい感じでいいですねー。この声がいやなひとっていないんじゃないかなー。

曲もいいです。というか、正直に言うとみんなどこかで聞いたことあるような感じなので、

耳に馴染む(失礼か。。。)。そして若者の歌手に楽曲提供している割に、

自分の曲はどこか懐かしい。どちらかというと30代・40代といった世代にうけそう。

ちょっとタダシンヤさん、注目です。

そしてタダシンヤって響き、どうもタノシンゴとかぶるのは私だけ?

ドドスコスコスコ、ラブ注入~053.gif
[PR]
by orangeteatree | 2011-07-18 19:26 | 音楽

優しいヒーロー 

今日、地デジ対応テレビが来たのでテレビをつけたら、NHKのみんなの歌がやってたので何気なく見てたら泣きそうになりました。


優しいヒーロー タダシンヤ

http://www.youtube.com/watch?v=yNpmGthR0GA&feature=related
[PR]
by orangeteatree | 2011-07-16 21:33 | 音楽

サザンのミス・ブランニュー・デイを聞くと元気が出ます。

きっかけは、高校生の時に好きだった人が良くカラオケで歌ってたからなんだけど、今はもうそんなの関係なく、凹んだり落ち込んだりしたときは、この曲が聞きたくなります。

思えば、もう20年近いお付き合い。。。 

つらいとき、大音量で聞くと、不思議と気分が晴れるのです。

今朝も通勤の車の中で大音量で聞いてました。
[PR]
by orangeteatree | 2011-07-11 22:25 | 音楽

Lifie is short.

by orangeteatree
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31