お久しぶりです~、そしてブログ開設6年目!って全然更新してないけど(笑)

こんばんは!

全然更新してないので、きっともう誰も見ていないけど!!
このブログも開設してもう6年目。。。

すっかり更新をさぼってしまいました。

前回が1月で今年の抱負を語ってましたね。

1月に語った今年の抱負、①~⑤まで、ひとつひとつ見ていきましょうー。

① 暗譜でライブをすること

全てのライブではないですが、ほとんど暗譜で挑んでますね!

② ひとつひとつのライブをもっと大事にすること(数じゃない!)

去年よりはできてるかなと思います!

③ オリジナル曲を作ること

作ったどー!

④ 人前でギター弾き語りができるようになること

んー。微妙。。。
一応2回やりましたが。まだまだですね。。。

⑤ 楽しくやること!

みなさんに助けていただいて楽しくなってきました。
最近は本当に楽しいです。
趣味なんだから、楽しくなくちゃね。


音楽を通じていろんな人に会って、色々勉強になります。

最近言われたこと、「自分が心地よいとこでやればいい」
趣味なんだから、それでいいよねーって本当に思いました。
妙なこだわりとか無駄だよねー、と思った💦
少なくとも自分には。人それぞれ求めるものが違うから、別に人を批判する気はないけど。
人前でやるからには良いものやりたいってずっと思ってたけど、良いものってなんだろう。
それって見てくれた人が決めることで。
うまいから良いとも限らないし。楽しめたかどうかなんだと思う。
楽しんでほしいと思う、せっかく来てくれたからには。
そのためには自分が楽しむことですよね、まずは!


[PR]
by orangeteatree | 2017-07-21 23:49 | 音楽

Lifie is short.

by orangeteatree
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31