スマホ

またまたお久しぶりです!

いやー、さっきビビりました!!

スマホいじってたら、突然、「このスマートフォンはウイルスに感染しています。」
ってな感じの警告がバイブレーションとともに表示され。。。

一瞬めっちゃ焦りましたが。。。

「この画面を絶対に閉じないでください」みたいなこと書いてあったけど
怖くてすぐ閉じちゃいました(笑)

そんでいったんネットワーク切って、万が一感染してても他の人に被害
が出ないようにしてからPCでちょっと調べた結果。

がせですね。
こういう警告出して、セキュリティーアプリを入れさせたりする広告らしい。

一応、ウイルスキャンとかしてみたけど何も出ず。

あー良かった!
[PR]
by orangeteatree | 2016-07-23 22:41 | 生活・その他

Lifie is short.

by orangeteatree
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31