SNS

SNSってなんなんですかねー。

昨日は色々あって、一瞬、Facebookやめようかと思いました。

でも、たくさんつながりできて、それをスパッと断ち切るのも
どうかと思って、やめるのはやめましたけど。。。

SNSって、ブロックしたりして簡単に人を切れるじゃないですか。

友達になるときは、簡単で、1回しか会ってなくても、ろくに話もしてなくても
友達になれちゃう。

で、切るときも簡単ですよねぇ。。。

その昔、20代のころ、友達とけんかしてMixiで切られたことありましたけど、
Facebookでは初めてそういうの経験しました。

あ、今までも知らない間にFB友達から消えてた人いますが、あまり付き合いのない
方だったので、そういうのは別として。

チャットとかも、相手の顔見てないからよく考えずにひどいことも書けるんだろうし、
FB上で切っちゃえばいい、実生活で関係ないから何言ってもいい、なんかそういうのを
強く感じました。でも、顔見えてなくても、心はありますからね。

ひどいことを言われたことよりも、ひどいことを言ってもいい相手だと思われたこと、
要するに馬鹿にされているということがものすごくショックでした。
少なくとも、1度や2度会っただけではない人だっただけに。
[PR]
by orangeteatree | 2016-05-24 00:03 | 生活・その他 | Comments(0)

Lifie is short.

by orangeteatree
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31