不惑の歳に。。。

不惑の歳って、英語でなんていうんだろうって思って調べてみたら、なんかぴったりくる訳は
見つからなかったんだけど、すごい素敵な意訳を見つけました。

Life starts at fourty.

孔子の意図は全く無視されているような気もするけれど。。。
でもなんかこの訳良いですよね。

20代から30代になる時って、なんかすごい焦りのような気持ちがあったけれど
30代から40代へシフトってもう少し緩やかというか、心の準備ができていた気がします。
アラフォーって言葉があったおかげかも。。。

思えば35からの5年間は新しいことへのチャレンジの連続だった気がします。
同時に、生きることが楽になってきたのもこの5年間だった気がします。

35歳で運転免許を取って車を買いました。
36歳でバンドに入りました。
37歳で念願の第九を初めて歌いました。
38歳でウクレレに出会いました。
39歳で初めてオープンマイクに出演しました。

さて、40歳でなにしようかな。















[PR]
by orangeteatree | 2015-11-01 20:51 | 生活・その他

Lifie is short.

by orangeteatree
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31