PC解体

本日、PCを解体しました。

使えなくなって何年間も放置したやつを。。

今使ってるPCも、修理したけど時間の問題みたいだし、使えないPCを2台も置いて置くわけにも行かないし。棄てるにはデータどうにかしないとだし。

いちばん安心なのはハードディスク取り出して破壊することらしいんで、とりあえず取り出してみた。

ソフマップに持ってくと目の前で破壊してくれるらしい!

どこに入ってるか分かんないからバラバラにしてしまった。

バラバラPCをメーカーが引き取ってくれるのか?若干心配だけど、
解体したのは引き取らないとはどこにも書いてないから大丈夫
でしょう!

ちなみに、ハードディスクのカバーみたいな鉄板についているネジが1個固くて
全然とれなくて力いっぱいドライバーで回してたらネジの頭の十字が削れて
丸くなちゃって、ドライバーが引っかからなくなってしまい。。。

仕方ないから、ダメ元でペンチでネジの頭を挟んで回してみたら回った!
そしてとれた!

すげー、自分。

なんか解体終わったら手が傷だらけだった。。。新年早々なにやってんだろ。。。

でもなんか達成感。
[PR]
by orangeteatree | 2015-01-03 14:40 | 生活・その他

Lifie is short.

by orangeteatree
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31