2014年の終わりに

早いものでこのブログを始めてから4回目の年末を迎えました。

2011年、2012年、2013年の年末の投稿を読み返してみましたが

悩むことの多い4年間だったように思います。

特に今年は思うように行かないことばかりで気が狂うかと思いました。

でも、年末に大掃除しながら、何かが吹っ切れたような気がしました。

誰かに良く思われたいとか、誰かに悪いとか、ふと気づいたら無意識にそんなことばかり

考えて、で、結局うまくいかないと「誰かに言われたからそうしたんだ」って人のせいにして

いる自分に気づいて、らしくないなと。

気が狂いそうなほどのフラストレーションは自分で決めてないから。

そしてそれがうまくいかないから。そう気が付きました。

自分で決めたから結果に悔いはない。

これまでそんな風にやってきたつもりだったのに。

信頼とか、聞こえの良い言葉を盾に、人に決めてもらって、人のせいにするのやめよう。

我が道を行く。ちいさくまとまってんじゃねーよ、自分。


と、自分に喝を入れたところで。。。

今年は、ウクレレ三昧でした。

GW明けにウクレレを買ってから、雨の日も風の日も、家にいる日はほぼ毎日

練習に明け暮れました。そりゃ爪だって削れるさ。

つらい時も悲しい時も、ウクレレ、キミはそばにいてくれた(笑)

ウクレレのおかげで出来た繋がりもあります。

今年5月に始めたばかりですが、人前で弾き語りなぞ披露するようになりました。

自分にとってウクレレはあくまでも歌の伴奏なんで、まあそこそこ弾けてればOK(笑)

あくまでも歌がメイン。

趣味に関して言えば、とても充実していましたねー。楽しかった~。

ひとりで弾いてても楽しいし、人前で演奏しても楽しいし、

誰かと一緒に演っても楽しい。

音楽って本当にスバラシイ!そう再確認した年でもあります。

ウクレレ君のおかげで。

また来年も、ウクレレ君と一緒に楽しい時がすごせそうな気がします。

来年は本当にいろいろな意味で良い年になりそうな予感がしてます!

ではみなさん!どうぞよいお年を!
[PR]
by orangeteatree | 2014-12-31 21:43 | 生活・その他

Lifie is short.

by orangeteatree
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31