できなかったことができるようになること

Youtubeに挙がっている植松努さんという方のスピーチを見ました。

http://www.youtube.com/watch?v=gBumdOWWMhY

素晴らしいスピーチで感動しました。

植松さんの子ども時代の経験から、宇宙開発をするようになるまでのお話です。

その中で、植松さんが言っていたこと。

「人生で大事なことはできなかったことができるようになること」

それを聞いて思いました。

私30過ぎてからできるようになったことたくさんあるなあ!と(笑)


免許を取って車の運転ができるようになりました。

バンドに入りました。ライブもやりました。

第九が歌えるようになりました。

ウクレレが弾けるようになりました。

トランペットが吹けるようになりました。(まだまだですけど^_^;)

なんか考えてみたら私ってすごいじゃんと少し自信が持てました(笑)

もっと若いころにはじめてればなーと思うこともあるけれど。

今だからできること、肩ひじ張らずに楽しめることもあるような気がする。

まだまだやるでぇ~(笑)
[PR]
by orangeteatree | 2014-11-04 22:02 | 生活・その他

Lifie is short.

by orangeteatree
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30