・・・

厚木市のアパートで父親に放置されて餓死した男の子の遺体が

見つかった事件がありましたね。


最初に報道されたのは先月末だったかと思います。

そのニュースをテレビで見た夜、なんだかとても切なくて、どうしようもなくなりました。

悲しいことに、昨今人が殺される事件や、親による虐待による子どもの死を耳にすることが

珍しくありませんが、餓死するまで放置されたなんて、そして7年もそのまま放置された

なんて、かわいそうとか、悲しいとかそういう言葉ではとても表せなくて。

ほんとうにやるせない。

がりがりに痩せて、立つこともできなくて、それでも最後まで「パパ」とか細い声で

すがっていたなんて。

だって他に頼る人がいないんだから。そんな親でも子どもには親しかいないんだから。
[PR]
by orangeteatree | 2014-06-11 22:28 | 生活・その他

Lifie is short.

by orangeteatree
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30