Uki-Uki ウクレレ

ウクレレ~060.gif  買ってしまった!

最近、トランペットの教本買ったりとか、合唱の楽譜買ったりとかで楽器屋に足を運ぶ機会が

結構あって。なんかウクレレコーナーに目が釘付け!

ちっちゃくてかわいい~。そして値段が手ごろ~(10,000円以下とかもあるし!)

ほしい~。。。と思ってたんですけどねー。

ギターの苦い思い出があって。なんかああいう形の楽器は苦手意識が。。。(^_^;)

中学生の時、バンドブームも手伝ってすごい倍率をだった新規のギタークラブになんとか入れて。

最初は先生もやる気でコードとかプリント作ってきたりしてたんだけど、まあ人数多くて先生も結局面倒みきれなくなって、

結構早い段階で雑談クラブへ、、、。

それでもギターやってみたかったから自分で家でもやったりしたんだけど、何せチューニングが出来ず(笑)

自己流で何度も弦切ってろくに弾けないのに弦ばかり買っているという状況に。

手も痛いし、手が小さくてコード押さえられないし、全然センスなくて結局あきらめたんですねー。あたしゃ歌うからいいんだと。

しかし、先日ウクレレ持ってる人いたから聞いてみたところなんかすごい簡単だと言うじゃないですか!!

簡単だと聞いたら、もうほしくてほしくてたまらなくなって(笑)昨日、下倉楽器で購入。

まー、値段手ごろかと思ったけど、やっぱそれなりの買わないと使い物にならないそうなんで、

ネットで調べて25000円くらいのものを買うつもりで行ったんだけどそれがなかったんですねー。

でも、どうしても今ほしい、すぐほしい、すぐ弾きたい、という気持ちだったので少し予算をうわまった

ものを購入。ブランドのロゴが少しかすれてたんで、それを口実に値切り交渉して成功!

楽器屋で値切る人いないよね~と思いつつ。

消費税8%分を負けてもらったんで、消費税まで考えれば当初の予算くらいで買えたかな~^^

昨日買って、すでに曲らしきものが弾ける感じです。もちろんスムースじゃないけど。。。

トランペット用に持っていたチューナーでチューニングもちゃんとできたし。小さくて扱いやすい分

ギターより全然楽ちん!軽いし、弦も少ないし~。

楽すぅぃ~♪

(トランペットって難しい楽器なんだなとつくづく思う。。。いまだにろくに曲が吹けない。。。)


買ってから気付いたけど、子どもの頃、こういう楽器うちにあったな。そういえば。

子どもの頃はギターだと思ってたけど、ウクレレだったんだな。

子ども心に「小さい」ギターと思ってたから。

あれ、私のいいおもちゃになってたけど。。。はは(笑)誰のだったんだろう。

姉に聞いたら一緒に住んでたおじいちゃんの説浮上。


































 
[PR]
by orangeteatree | 2014-05-11 23:08 | 音楽

Lifie is short.

by orangeteatree
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31