トランペット

今まで書いたことなかったけど、実は、昨年トランペットを買いまして。。。

もう20年以上も前の話だけど高校生の時にメロフォンってラッパ型のホルンみたいな楽器をやってて運指は一緒なんで、トランペット買って直ぐに一応吹けたんですよね。覚えてるもんだね。。。でも高音は出ない。。。

で、先生についたんだけど、なんか合わなくて、レッスンが苦痛に感じていつ辞めようかと考えてたら向こうがキッカケあたえてくれたんで辞めて。レッスン時間中に長電話されて、はい、サヨナラって感じでした。お金払ってるからね~、こっちも。

しかしレッスン受けなくなってからの方が意外にマメに楽器さわるようになり(笑)

気づいたら高いソが出るようになってた。レッスン受けてるあいだ全然高い音出なかったのに。

でも独学だと変な癖とかつきそうなんでまた先生探してます。体験レッスンの予約したんで、良い先生だったらまた習おうと思います!今度は女の先生。

ルパン三世のテーマを吹けるようになりたい!というのが当面の目標001.gif
[PR]
by orangeteatree | 2014-04-09 00:28 | 音楽

Lifie is short.

by orangeteatree
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31