記憶

週末は悪天候のため引きこもっていました。

ただ引きこもっているのもなんなので、引出の整理をしていたら

以前の職場でお世話になった先輩からのハガキが出てきました。

読み返したらなんか懐かしくなって、連絡先ともか書いてあったから

久々にメールしちゃおうかな、なんて思いました。

しかし、よくよく考えてみると、彼女とはなんかケンカ別れとまでは

言わないにしてもなんかイザコザがあって連絡取らなくなったような。。。

というところまでは思い出したのですが、何があったのか全然思い出せない。

彼女とご一緒した職場は私の転職史上、最悪とも言える劣悪な職場環境で、

色々と相談にのっていただいたり、愚痴を聞いたり聞いてもらったりして

お世話になったり仲良くしてもらったことは良く覚えてるんですが、

なんか気まずくなることがあったことはすっかり忘れてて、

でもやっぱなんかあったのは思い出したのでやっぱり連絡するのはやめました。

1年くらいの短い期間ではあったけど、同じ敵?と一緒に戦った同士。

でも、だからお世話になったことだけ忘れないで覚えていればいいのかな、とも思う。

そして。

時が経つと、良かったことはよく覚えているけれど、悪いことって忘れちゃうんだなと思う。

もちろん、忘れられないこと、ありますよ。

でも、日常のちょっとしたイザコザとか、あの人むかつくとか、そういうのって

時間とともに薄れていって、少し経ったらすっかり忘れちゃうんだなと。

人の記憶って便利にできている。

彼女のハガキはそれを教えてくれました。

今、職場で起きていることも、あと少ししたら多分どうでもいいことになっちゃうんだろうな。

そう、たかが仕事。悩んでる時間がもったいない。どうせ、少ししたら忘れちゃうんだから(笑)






[PR]
by orangeteatree | 2014-02-17 23:42 | 生活・その他

Lifie is short.

by orangeteatree
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31