夏の終わりに。。。サザンライブビューイング

最近はライブ・ビューイングっていうのがあって、ライブ会場に行かなくても

映画館でライブが見られるんですねー。

今日は、サザンの茅ヶ崎ライブを映画館で見てきました~。

出遅れたのが悪いんだけど近場や都内の映画館は全然チケット取れなくて、

仕方なく遠征してきました。うーん、さすがサザン。

車で遠出(私にとっては。。。)するの久々~。知らない道、怖かったよぅ((;゚Д゚)

映画館って最近都内でもなければ電車で行ける場所にないんですよねー。。。

とはいえ、2回ほど曲がるとこ間違えながらも親切な方に教えていただき

なんとかたどり着きました。。。(普段遠出しないからナビ持ってないもんで。。。)

全会場SOLD OUTのはずなのに何故か空席がチラホラ。

あせって買い占めたはいいが田舎の会場だからさばききれなかったのかな?

ライブ・ビューイングって衛星放送で生中継なので天候によっては途切れたり、

最悪中断なんかもあり得るのでその際はご了承くださいって注意がありました。

中にいたので分かりませんでしたが、結構天気荒れたみたいですねー。

茅ヶ崎は大丈夫だったけど。

「栄光の男」の途中で画像が乱れ始め、2番の途中くらいで完全にブラックアウト。。

残念だけど、仕方ない。というわけでトイレに行ったらもう画像が戻ってた。

その後は特に画像乱れることなく、最後の花火まで見られたのでよかったよかったー。

映画館でライブを見るっていうのは、立ち上がって踊ったり叫んだりできないので

ライブの臨場感は当然損なわれますが、涼しいところで座って、大画面で

ステージを良く見られるのはいいですね。

一応、ライブ・ビューイングというのは立ち上がったり歓声を上げたりしても良い

ことになってるみたいですが、してなかったな誰も。手拍子と手の振りくらいかな。

私は歌ってたけど。


ライブはすごい良かったです。

「ミス・ブランニューディ」がいちばん好きなのは前にこのブログに書いた通りで、それも聴けて

嬉しかったんですが、その次くらい(2番目は決められないので。。)に好きな曲のひとつ

「Moon Light Lover」をやってくれたのが超うれしかったです。


新曲も良かったですねー。先に書いた通り「栄光の男」が途中になってしまったのは

残念だったけど、「蛍」とかも良かったです。

最後の花火もすごいきれいだったー。


去年だったかな。

このブログに「若いころは夏の終わりにサザンを聴いて切なくなったけど、

最近そういうの感じなくなった」と書いたのは。

撤回します。

夏の終わりにサザンを聴いて、花火を見てたら切なくなりました。。。(笑)
[PR]
by orangeteatree | 2013-09-01 22:34 | 音楽

Lifie is short.

by orangeteatree
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31