落書き

うちの会社では、海外や地方などで地理的に離れている場合、よくネット上のライブミーティングで会議をします。

ライブミーティングでは自分のラップトップPCで音声はもちろん資料の共有もできます。

今日ライブミーティング中、自分にあまり関係ない話題になったのでぼーっとして他の人がライブミーティングで共有している画面を見てました。

すると、画面の下方に鉛筆マークがあったので押してみるとなんとフリーハンドで画面にいろいろ書き込めるんですよ!
で、自分にしか見えないと思い、くるくると画面に落書きをして、ふと、プロジェクターで他の人が会議室の前に写している画面を見たら、なんとわたしの落書きが写っていた!!!

ということは、自分の落書きがライブミーティングの出席者全員に共有されてたと言うことです。。。。

慌てて消そうと思ったけど、消せず。。。。おかしくなって一人で下向いて、笑いが止まらなくなりました。

幸い落書きにたいしてはノーコメントで会議は終了しました(笑)

「バカ」とか書かなくて本当によかった!
[PR]
by orangeteatree | 2013-08-03 01:03 | 生活・その他

Lifie is short.

by orangeteatree
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31