初めての第九!

第九の練習第1回目に参加しました!!

この合唱団は、毎年12月の第九演奏会に向け募集し、演奏会が終わったら
一旦解散するのですが、毎年やっているので経験者もたくさんいます。

なので、初めての人たち向けに、プレの練習があります。
ドイツ語の歌詞の読み方・パートごとの音取等をやります。

今日はその1回目でした。

かなりシニアな感じかなと思っていたら、意外に30-40代っぽい人も。

ドイツ語の歌詞、難しい~。音も主旋律じゃないから難しいな。

今日は、最初ということもあって、ほんとにワンフレーズだけ。

いわゆる、「ハレタルアオゾラタダヨウクーモヨー」のとこ。(実際にはドイツ語ですけどね)

んー、声全然でない~。でも楽しかった~!

これから発声練習とかも定期的にできるし、だんだん声も出るようになるかな。

ちゃんと先生に習えるのって久しぶり。やっぱいいなー合唱。

今から12月のステージが楽しみです!!
[PR]
by orangeteatree | 2013-06-28 22:15 | 音楽

Lifie is short.

by orangeteatree
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31