冷房バトル

今日もいい天気で暑かったですね(´エ`;)

5月とは言え、職場はもう冷房が入ってます。。。

男性が多いので多少は仕方ないとは思いますが、寒いと思ったら22度で急風。。。

さみーよそりゃ。。。

というわけで、25度 弱風に設定変更。

席に戻って10分もしないうちにまた寒くなったので見に行くと、また22度で強風。

誰かすごく暑い人がいるんだなと思い、ちょっと遠慮して24度にしました。

作業着のジャンパーを着てひざ掛けして、それでもやっぱり寒いので冷房の吹き出し口

から離れたミーティングスペースへ避難。

ちょっと嫌味かもしれないけど、そういう訳じゃなくて本当に冷房がいやなのです。


建物が古いので、吹き出し口の近くはすごく寒くて、離れているひとは

全然風が来なくて暑いんだろうなーとは思いますが。。。


私の勝手な言い分を申しますと、寒い人と暑い人、どちらか一方が我慢しなければ

ならないとしたら、それは暑い人だと思います。


寒いのを我慢していると本当に病気になってしまいます。

以前、今の会社に入ったばかりのころ、冷房が寒いのを言いだせず我慢してたら

腕が痛くて痛くてお風呂に入っても温まらず、次の日岩盤浴でじっくり温まるまで

治らなかったという経験があるので、なおさら冷房が直接当たるのは嫌なのです。


暑いといっても冷房が入っているわけですから、我慢してても汗かくくらいで病気には

ならないんだから、ちょっと我慢してほしいなーっていうのはわがままですかねー。


ぜひクールビズで乗り切ってくださいm(__)m
[PR]
by orangeteatree | 2013-05-22 22:44 | 生活・その他

Lifie is short.

by orangeteatree
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31