しゃばけとベルギービール

今日は赤坂ACTで「しゃばけ」の舞台を見てきました。

http://www.duncan.co.jp/web/stage/shabake/


原作のしゃばけシリーズが大好きなんでわざわざS席取って見に行きましたが。。

まあ、若旦那が沢村一輝って時点でうすうすどうかと思ってたけど。

原作の世界観がまるで表現されておらず、残念でした。

ただ単にお芝居としての面白さはあったけれど、原作のファンとしては

やはり原作の世界観とかストーリーの根幹にあるものは変えてほしくなかったなー。

たとえば、若旦那(沢村一輝)と栄吉(宇梶剛士)がなんであんなにおっさんなのか?

原作では年齢は明かしてないけど、17-18歳のイメージです。

仁吉と佐助が関西弁なのもおかしいし、しかも仁吉は付文をもらってもらって困るほどの

イケメンのはずが。。。

そして仁吉と佐助が若旦那をほっぽらかして行ってしまうとか、ありえないし。

お妙さんはあんなに馬鹿みたいなキャラじゃないし。

畠中恵さんはこの芝居によくOKしたな。。。

って感じでした。

まあ、芝居が終わってから赤坂サカスのビアバーで飲んだベルギービールがおいしかった

ので終わりよければすべてよし:)
[PR]
by orangeteatree | 2013-04-21 22:42 | 生活・その他

Lifie is short.

by orangeteatree
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30