エコなのか?

今日、靴を買ったら「エコカイロ」なるものをもらいました。

ハート型で、よく、夏に冷蔵庫で冷やして使うアイマスクとかみたいに

中にゼリー状の液体が入ってます。

いくつかある景品(特保コーラ、ミニタオル等)の中から一番使えそうなそれを

選んだのですが。

帰宅してよくよく説明を読んでみると。。。

1回目に使用するときは、中に入っている金属のボタンみたいのをプチっと押せば

40度くらいに暖かくなって、30分くらい持つらしい。

ふんふん。まあ、エコですな。

しかーしΣ( ̄Д ̄lll)・・・・

2回目に使うときは、布にくるんで鍋で湯せんにかけるそうな。。。

ガスも水も使うし、ほんとにエコなのか?

しかも布でくるんでとか超面倒くさい。料理使う鍋でやりたくないし。

これもらった人の99.9%は2回目使わないで捨てるよ、きっと。

だったら、使い捨てカイロの方が原価安くて結局エコなんじゃないかと・・・

コーラにすればよかったかな・・・
[PR]
by orangeteatree | 2012-12-09 22:47 | 生活・その他

Lifie is short.

by orangeteatree
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31