通勤電車

出張で久々に通勤電車に乗った。

昔はよくこんなの毎朝乗ってたなと思った。

みんな殺気立ってて、後ろから押されて、前の人にぶつかると前からも

やり返される。

私はある意味「部外者」なんで、そんなやり取りもちょっと滑稽に思えて笑えたけど、

毎日乗ってた頃はそういうだけでもかなりのストレスになってたと思う。


電車の中では「やったらやり返す!」とか「押されてもぜってぇ動かねえ!」みたいな

世界なのに、駅ではやたら礼儀正しい日本人。

地下鉄の駅で、階段が「降りる」と「上る」に分けられてて、降りる方の階段はひとり

分のみなので、ありんこのように一列にならんでおります。

上る方誰もいないのに。。。

なんか外国人みたらこれ、異様だなと思いましたねー。

まあ、電車もたまに乗るとおもろいもんです。

毎日は絶対にいやだー。
[PR]
by orangeteatree | 2012-09-26 21:59 | 生活・その他 | Comments(0)

Lifie is short.

by orangeteatree
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31