大型トラック運転した

今日は会社でちょっとしたイベント的なことがあって、大型トラック(うちの製品)

を運転しました。

もちろん、公道ではなく、社内のテストコースで。

大型免許持ってませんから。


自分の車でも後ろに人乗っけてるとなんか重いんだから、トラックなんて

車体そのものが大きくて重いんだから、ハンドルとかアクセルとか相当重いん

だろうなーと思ってたけど、意外や意外。

むしろ普通の車より軽い。

アクセルちょっと踏むとすぐ加速するし、ブレーキもすぐ効く。

ハンドルは大きいから曲がる時ちょっと大変だけど、全然重くない。

これだったら女性でもトラックドライバーできちゃうなーとか思いました。


調子に乗って運転しながら、となりに乗って教えてくれたテストドライバーのおじさんに

「これなら大型免許取れそうな気がします~♪」とか言ってました。

見晴しも良いし、トラック運転面白かった!

実際に外走るとしたら、車体が長いから曲がるときとか駐車とか難しいんだろうな。。。


オフィスワークだと普段は自分の会社の製品に触れる機会ってないけど、

今日はちょっとだけトラックさんに親近感が湧きました!
[PR]
by orangeteatree | 2012-08-03 23:01 | 生活・その他

Lifie is short.

by orangeteatree
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30