PC壊れた

会社のPCが壊れました。

お昼に持ち歩いて自席で立ち上げ直したらデスクトップのアイコンやインターネットの

お気に入りが全部なかった。。。

すぐに会社のIT部門に連絡しました。

電話に出た人が現象を確認して、「担当のチームに連絡します」。

割とすぐに別の人から英語で電話かかってきて、「誰かが壊れたPCを取りに行く。

代替機も持っていく」とのこと。。。

(いきなり英語でかかってくるのも、どうかと思いますが。対応できない人も

いるでしょうから。)

そしてしばらく放置。。。

PCないと仕事にならないのでしびれを切らして「少なくともいつごろ取りに来るのか、

代替機はいつ来るのかを教えて」と言ったら「別なチームがやっているから分からない。」

「忙しいときとそうでないときがあるからいつになるかわからない。今日中には電話が行く

と思う」って。

午後一でPC壊れたのに、PCなしで定時までぼーっと待ってろってことですか??

もし今日はもう代替機もらえないんだったらフレックスで帰るしヾ(*`Д´*)ノ


「別なチームがやってるんだったら自分で連絡とるから担当者を教えて」と粘ったら

結局連絡してくれました。

すぐにPC取りに来たけど代替機はなぜかもらえず。

結局暇すぎて「ファイリングとかないですかー(PC使わない仕事)??」とうろうろしてたら

「帰っていい」と許可が出たのでとっとと帰りました。

こんなことならもっと早く帰ればよかった!

明日は直ってるといいなー。
[PR]
by orangeteatree | 2012-04-05 20:46 | 生活・その他

Lifie is short.

by orangeteatree
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31