バンドで歌いました♪

今日、生まれて初めてバンドで歌いました。

スタジオでの練習ですが。(詳細はここでは割愛します。。。)

初めてだったのでめっちゃ緊張して終わったらどっと疲れて放心状態でしたが、

楽しかったです^^

私と同年代の方はちょうどバンドブーム世代で、一度はバンドに憧れたこと、

ありませんか?


中学生時代のバンドブームの頃は、友達同士で楽器もないのに勝手にパートを決めて、

高校生になったらやろうね!なんて話し合ってたものです。

私はもともと歌が大好きで、小学生の頃から合唱団に入ったりしてたので、

本当はボーカル希望だったのですが、ボーカルは人気が高く、友達との話の中では

私はベースということになってました(笑)

その気になってベースのカタログ取り寄せたりして親と喧嘩したりしたものです。。。

当時はJun Sky Walker(s)のベース 寺岡呼人が好きだったので。

あとZiggyも好きでしたねー。

高校生の時は一時Guns & Rosesにはまりましたね。

今だったら信じられないけど、音楽雑誌で知り合った見ず知らずの女の子と一緒に

東京ドームまで見に行きましたよ(笑)


大学入って、軽音部(って名前じゃなかったかも?)に友達が入るって言うんで

一緒についていったけど、その子も高校時代からバンドやってて、

なんだか経験者じゃないので怖気づいて結局入らなかったなー。

ほんとはやりたかったんだけど。


ネットでメンバー募集とか見てた頃もありましたが、なかなか勇気がいるものです。

特に未経験だし。


友人の紹介で、とりあえずバンドで歌う(コーラスですが)機会を得ました。

とりあえずは「見習い」なので今後どうなることやら分りませんが。

ある意味、積年の夢がかなったような気持ちです。

このことに限らずなんですが、この年まで生きてきて思うことは、

「やりたいこと」って「やりたいやりたい」って遮二無二なってるときはなかなか機会

がなくて、それでもなんとなく心のどこかで「やってみたいなー」とか「好きだなー」

と思っていると忘れたことろにやってくる、というのが人生の常のような

気がしてなりません。

仕事もでもそういうことがありました。

気付いたら、「あれ、これってまさに学生時代に描いていた仕事じゃない?」って

思う仕事をしてたことがありました。(まあ、今は違いますが。)

というわけで、人生って何があるか分からない、だから面白いですね。
[PR]
by orangeteatree | 2012-03-18 19:46 | 音楽

Lifie is short.

by orangeteatree
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30