マヌカハニー

マヌカハニーってご存知ですか?

ニュージーランドにしかない、フトモモ科のマヌカから取れるはちみつは、天然の抗菌成分
MGO(メチルグリオキサ-ル)を豊富に含み、殺菌能力が非常に高いのです。

これ、値段によって、MGOの含有量が違って、一番高いやつは、ピロリ菌をも殺す、と言われています。

私が愛用しておりますのは、下から2番目のランクのMGO250というランクのもので、

250gで3000円弱くらいだったと思いますが、

「風邪ひきそうだなー。のど痛いなー」というときにティースプーンに1杯ぺろぺろと舐めて寝ます。

(抗菌力が高いので、そのまま寝ても虫歯になりません!)

そうるすると翌朝、すっかりのどの痛みが直ってます。

昨日は結構痛かったので、ここまで痛いのはさすがに無理かなーと思いつつもぺろぺろ。。。。

今朝、治ってました。

会社の人に、「そんな”おいしい”話があるのか?」と言われましたが、あるのです。

マヌカハニー、恐るべし。

ちょっと高いけど、薬を買ったり医者に行ったりする金額や時間を考えたら、案外安いものかも。

天然のはちみつなので副作用の心配もないし、普通のはちみつよりもこってりしておいしいですよ!

おすすめ^^
[PR]
by orangeteatree | 2011-12-14 22:31 | 生活・その他

Lifie is short.

by orangeteatree
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31