うわさの接骨院

日曜日のことですが、触るだけで治る!!という噂の接骨院へ行ってきました。

夏くらいから、ジョギングとか身体動かしてるときに、右足に重心がかかると

右足の付け根というか関節というかがなんとなく痛くて、関節がちゃんとはまってないような

違和感をずっと感じていました。動かすとポクポク変な音するし。

ただ、運動できるし、我慢できるくらいの痛みだし、その時だけだったのでそのうち治るだろうと思ってました。

運動不足とかもあるのかなーって。

最近ジムに行き始めて結構長時間運動するようになって、痛みが尋常でなくなってきました。

運動したときだけだったのに、普段も右側の関節、そしてその痛みをかばって変な姿勢とかしてるせいか

右側の腰、背中、首、全部が痛い。。。

それでも運動やストレッチしてれば治ると思って一生懸命やってました。 

先日ジムでストレッチのクラスが終わって、右足から立ち上がろうとして右に体重乗せたら激痛が。。。

右に重心をかけると痛くて立っていられないので、壁や手すりを伝って移動する有様。

これはまずいなー、まじで関節やばいかもと思ったので。

で、うわさの接骨院の先生に診てもらったところ。

腰に触れてすぐ、「疲れてるでしょう?」のひとこと。

「関節の炎症というよりも、全身の疲れからくるもの」というお見立てでした。

なるべく疲れないような生活をすれば1-2か月で治るとのこと。

というわけで残業すんのやーめた。

身体の方が大事なので。

まあ、仕方ない日もありますけど、そういうとき以外は割り切ることにしました。

あ、あと運動もしちゃだめだって。

ちなみに、接骨院というと、ふつうは、揉んでほぐすマッサージとか、バキバキやるカイロとかを

想像すると思いますが、こちらの先生は触るだけなのです。

触るというとなんか変だけど、「手を置く」と言った方が正しいかも。

治療中は右を上にしたり左を上にしたりして横になり、先生が腰に手を置きます。

特に揉んだりしません。置いて、少し場所を変えてまた置いて。

それだけなのに終わったときには痛みがずいぶん引いてました。

これこそ「手当て」って感じですね。

すごーい! でも保険治療じゃなかいから高ーい^^;  労災だー!
 
[PR]
by orangeteatree | 2011-11-15 20:44 | 生活・その他

Lifie is short.

by orangeteatree
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30