The day will come...

今日は伯父(母の兄)の告別式に参列しました。

子どもの頃は親戚同士交流もありましたが、30年前に母が亡くなってからは、母方の親戚

とは少し疎遠になっており、数年に一度冠婚葬祭で顔を合わせるくらいでしたし、この10年くらい

はほとんどお会いする機会もありませんでした。

私の記憶の中では、寡黙な人だった伯父ですが、告別式で読み上げられた孫(従兄の娘)

からのお別れの手紙の中では、「たくさん笑ってたくさん話すおじいちゃん」だったと。

子どもの頃よくお世話になった親戚のおじさん、おばさん、いとこ達。

みんな年とったな。自分もそれだけ年をとったということか。

疎遠になっても、もう会うことができなくても、お世話になったことは忘れてはいけないと思う。


そして、ふと、自分にもいつか来るその日のことを考えてみました。。。
[PR]
by orangeteatree | 2011-10-09 19:32 | 生活・その他

Lifie is short.

by orangeteatree
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31