前髪カット

今日、前髪カットしました。

ずっと前髪切りたかったので、今日出かけたついでに美容院に行きました。

最近、いまいち合う美容院がなくて、決まったところに行ってなかったし、

前髪だけなのでどこでもよかったのですが、駅近に以前通っていた美容院があるので、

とりあえず行ってみました。

女性なら分かっていただけると思いますが、相性の良い美容師さんを見つける

のってとても大変。

その美容院で知り合った美容師のYさんは、当時26歳(6年くらい前かなー)

のかわいらしい女性でしたが、とっても腕・センスがよく、そしてなんというかHospitality

というか、自分のお客さんに対するもてなしの心がすばらしい。

来て良かったなー、という気分になれるのですよ。

今日の担当は、背の高い若い男性でした。マスクしてたけど、顔はイケメン。

多分作ってるキャラだけど、ちょとカバちゃん?みたい。。。

でも、なんとなくおもてなしの心が、Yさんの教育を受けた人っぽい感じがして

思わず「何年か前まで、良くYさんにやってもらってたんですよ。でもお店変わっちゃって

場所良くわからなくて行かなくなっちゃったんですよねー」と言ってみたら。。。

「あぁ!Yですか!今は XX店にいますよ!」

と言って、すぐにアシスタントにお店の地図を持ってこさせて、行き方を教えてくれました。

もう何年も前だから忘れちゃったかも、と言う私に、

「Yならぜったい覚えてます!喜びますよ!」と。

そして、前髪を切り終わると、

「XXX(お店の名前)から出て行くお客様はみんな美しくなって出て行ってほしい」

と言って、たった1050円の前髪カットなのに、コテで全体をくるくる巻いてくれて

なんだかとってもうれしい気持ちになりました。

お店の外まで見送って、握手で送り出すのもYさんと同じ。

「XXXを思い出してくださってありがとうございました!」

なんか今日はたった1050円の前髪カットでとてもいい気分になれました。

せっかくお店も教えてもらったし、久々にYさんに切ってもらおうかなー。
[PR]
by orangeteatree | 2011-10-02 23:11 | 生活・その他

Lifie is short.

by orangeteatree
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31