眼鏡

先日、メガネを洗濯機で洗ってしまいました。

レンズが両方外れ、フレームもひん曲がって無残な姿に。。。

6年くらい前、ストレスで買い物の鬼になってた頃、8万円で購入したメガネでしたので

ちょっとショックでした。(今だったら絶対買いません、そんなメガネ。)

まあ、復元は無理だろうと思いつつ購入した丸井のメガネ屋さんへ行ってみました。

自分の中では、「お客さ~ん、無理でしょこれ~」と言われることは覚悟の上で。

まずは店員さんの方へ近づいていって、「あのぉ。。。メガネを洗濯。。。」まで言ったら

「あ、どうぞどうぞー」とカウンター前の椅子へ。多分、彼はメガネのクリーニングを

したい客だと思ったと思われます。

そこでおもむろにタオルにくるまれた分解されたメガネを出して、「洗濯しちゃったんです」と

言ったら、「あー、ほんとに洗濯しちゃったんですね!」と・・・。

「無理ですよね?」と言ってみたら、意外にも「まー、大丈夫だと思いますよー」の答え。

目の前で、ちょいちょいちょいと10分ほどで元通り。

すごーい( ̄∇ ̄ノノ"

メガネを直しながら、店員さん。「最近の使い捨てみたいなメガネだったらこうはいきませんよ。

やっぱり素材がいいものだから、1回くらい洗濯しても大丈夫です」

勢いで大奮発したメガネですが、結果的には良かったかも。

やはりいいものは長持ちしますね。
[PR]
Commented by yamepipi at 2011-09-13 16:58 x
メガネを洗濯・・・スゲ~
あきらめずに修理に持ち込んでみてよかったね。
Commented by orangeteatree at 2011-09-13 22:50
うん。お店の人に「あきらめてました」と言ったら「あきらめないでください」と言われた(笑)
by orangeteatree | 2011-09-11 22:49 | 生活・その他 | Comments(2)

Lifie is short.

by orangeteatree
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30