美術館

夏になると美術館に行きたくなります。多分涼しくて静かだから。。。(笑)

そして、「美術館に行く」こと自体がなんだか高尚な趣味のように思えて、美術館にいる自分が結構好きだったり(ま、こういうこと言う時点でまったく高尚でないのですが)。

前々から行きたかった、世界報道写真展に行ってきました。
恵比寿の東京都写真美術館で今日までやっていました。

本日が最終日ということで、思ったより混んでいました。
ありきたりな感想ですが、世界中では自分の知らないところでいろんなことが起きて
いるんだなと思いました。

同じ美術館の中で、「昭和史のかたち」という、写真展もやっていたので見てきました。
こちらは、戦争があった島の現在の景色や広島・長崎で被爆した方の写真などで、見ごたえがありましたね。


美術館の中のカフェが、ちょっと変わっていて、ベルギービールを扱っています。
行く前に調べてたのでそれも楽しみのひとつ♪
2つの写真展を見終わって足も疲れたのでさっそく。。。
ベルギービール、かなーり濃ゆいですが。。。 苦味があってうまいっ!

今、同じ美術館の中でやっている映画も見たいので、今度はそれを見に行って、
また飲もうと思います(笑)

あれ、美術館の話がビールの話になっちゃいました。。。
[PR]
by orangeteatree | 2011-08-07 20:37 | 生活・その他

Lifie is short.

by orangeteatree
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31