間違ったら直せばいい


今の会社に入って、派遣時代も含めて約5年。

派遣から採用してくれた当時の上司の何気ない言葉が今も支えになっています。

というか、今になって思い出すことが多い。

「間違ったら次に直せばいい。」

当たり前のように聞こえるかもしれませんが、間違えを目の前にして、

すんなり言える人は意外と少ないような気がします。

人の上に立つ人は、このくらいおおらかでなければならない、と思いました。

近頃は、自分で判断をしなければならないことが増えました。

もちろん、間違えのないよう、最善は尽くす。だけどそれでも間違えたら、

頭下げて直すしかないと開き直らないとやってられませんね^^
[PR]
by orangeteatree | 2011-07-27 23:50 | 生活・その他

Lifie is short.

by orangeteatree
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30